応援コメント

再び、シンデレラとカボチャの煮付け 8」への応援コメント

  •  「町人も参加可能な大きな舞踏会がな。」
     今度はカボチャじゃなくてガラスの靴?
     エミルと荊姫のキスを見て逃げ出したシンデレラがガラスの靴を落として?
     いやシンデレラじゃパイレックスの鍋程度かな?カボチャの煮つけがたくさん入った。

     「僕の家では求婚を申し込む際、相手にある特別に銀貨を渡し、結婚式の時にそれを返してもらうという、代々受け継がれている習わしがある。財布の中にあるのは勿論普通の銀貨だけど」
     確かにそれだと男に銀貨は渡したくないですね。

     「そう言えばその銀貨は今シンデレラに預けているけど、返してくれとも言い難いし、どうしたものかなあ。」
     同じ国だとシンデレラはその事を知っているのかな?

     まだだいぶん続く話、どのように展開するのかな?

    作者からの返信

    再び開かれる舞踏会。全開シンデレラはカボチャの煮付けを残してきましたけど、さて今回は?

    銀貨の話は、シンデレラは知らないかもしれませんね。何せ料理一筋で、結婚に関するしきたりなんて興味が無さそうですから。

    ここからは原作のグリム童話完全無視の、オリジナル展開になります。要は、何でもありのドタバタ劇なんですけどね。
    拗れてしまっているシンデレラとエミルの恋、果たして行き着く先は……
    そもそも、シンデレラがポンコツでなかったら、こんな面倒な事にはならなかったのですけどね(^_^;)

  • 余計に拗れそうな人が出て来ましたね。
    まさか自暴自棄になったシンデレラと笛吹きをくっつけようとか思ってません? で、そんなの嫌だと想いをぶつけるエミル。
    ……それならいいけど、この作者さん、ここへ来てすごく意地悪だからなんか怖いよー。

    作者からの返信

    だ、大丈夫ですよ。そんな意地悪なんてするわけ……ないとは言い切れないですね。今まで散々、エミルに酷い事をしてきたわけですから(;^_^A

  • 今度は笛吹!?
    どうなるか、もう想像もつきません(>_<)

    心をまっさらにして読もうっと。

    作者からの返信

    最終章ということで、できるだけ沢山のキャラを出してみようと思いました。これから更に、あの人も出てきますよ……

  • 出た! いらない人が! これからシンデレラとエミルにとって、マイナスな働きをするのか、プラスの働きをするのか気になります。

    作者からの返信

    今までさんざん引っ掻き回していた人ですから、今回はどう動くか。ただでさえ厄介なことになっているのですから、これ以上何かされたら収集がつかなくなってしまいますね。

  • 笛吹、これだけ面倒見てやってるんだから何か二人をくっつけるようなことやって下さいヨ!

    作者からの返信

    笛吹きは出てくる度に迷惑を掛けていますね。
    この際貸した金は返してくれなくても良いですから、代わりにキューピッドになってもらいたいものです。

  • 銀貨❣️
    忘れてた!(ゴメンなさい💦)

    シンデレラちゃん、銀貨よ!銀貨!!
    でも、銀貨の意味は知らないんだっけ?

    でも銀貨よっ!

    笛吹きさん?
    うーん、役に立つかなぁ??

    作者からの返信

    シンデレラも銀貨の意味を知っていれば、ここまでこじれることは無かったかもしれませんね。

    確かに笛吹きでは役に立つかどうか微妙ですね。犬猿雉よりはマシでしょうけど。

  • ハーメルン、登場!
    ここで、状況が変わるといいのですが……。

    作者からの返信

    相手は笛吹きですからね。果たして役に立つかどうか。

  • ハーメルンの男きたぁぁぁ!
    やめなさいこの男は嵐を呼ぶ気配しかしなああああい! 余計こじれるかひょっとしたら逆に二人がうまくいくかハイリスクハイリターンな奴だ、どうしようかこの男!
    というか相変わらずの方向音痴! しかも来るの早すぎ! そしてグリム大陸にまさかのテーマパークの存在があることにびっくりww


    ……と、感情のままコメントで叫んでしましましたが。
    銀貨のフラグが来ましたね。
    本当に、この二人どうなるんでしょう?(´・ω・`)

    作者からの返信

    笛吹きは行動が全く読めないですからね。だけど残念ながらエミルの意思とは関係無しに、彼は付きまとってくるのです。

    あのテーマパークの噂は、グリム大陸にも届いています。
    シンデレラとエミルの二人で遊びに行かせたら面白そうです。