応援コメント

再び、シンデレラとカボチャの煮付け 4」への応援コメント

  • 「興味はあるけど…百年前の食材かあ」
     ビールとかって百年物とかあるのでは?
     泡盛の古酒は凄いのがあるらしいけどガラスの王国ではどうなのでしょうね。
     まあ確かに長持ちする食品で検索しても梅干しは出てきますね。
    https://muchaburireshipi.com/best-before-ranking

    作者からの返信

    お酒も梅干しも、探さばきっと他にも、100年くらい寝かせられる食品は、結構見つかりそうですね。
    エミルはいきなり梅干しと言う未知の料理を出されて戸惑いましたけど、ビールやワインなら口にしていたかもしれません。

  • 思わぬところで共通の知り合いを持つ人に会うなんて楽しいですね! お義姉さんのことは置いといて……
    料理長、他のみんなのことも知っていそう。

    作者からの返信

    紫ずきんは伝説級の料理人ですから、料理長も知っていました。
    お義姉さんは伝説級のフードファイターですから知っていたのですが、出来れば知らないでいてほしかったでしょうね。

  • おお!紫ずきんさん!

    作者からの返信

    今回最終章ですからね。例え名前だけでも懐かしのキャラを書こうと頑張りました。

  • なんだか総集編の様相で楽しくもあり寂しくもあり……。

    料理長さんのお話はシンデレラにとってもとても楽しいでしょうね。
    目をキラキラさせながら聞いている顔が思い浮かびます(´∀`*)

    作者からの返信

    最後なので出来るだけ多くのキャラを出そうということで頑張っています。
    興味深い料理の話が聞けて、シンデレラは本当上機嫌です。そんな場合では無いというのにね。


  • 編集済

    淡路島オニオン………。
    ふふふ。
    美味しいですよね( ・`ー・´) + キリッ

    生でも齧れる甘さ、といいますが……。
    ……私はモノによるとおもいます。
    ってか、みんな、なんでも生で食べすぎなんですよ^^;
    私の周囲の農家の人は、結構苦笑してますが……。
    どうなんでしょうねぇ。

    ロンちゃんのおっしゃる佐賀の白石町のたまねぎの方が気になるなぁ。

    作者からの返信

    余談ですが、淡路島の玉葱を使って、生の玉葱早食いのギネス記録を出したことがあるそうです。ですが、淡路島産の玉葱は甘すぎるのでこの記録は無効だという声もありました。
    後日記録を出した人に普通の玉葱を食べさせたところ、一口食べただけでリタイアしたそうです。

    佐賀の白石町の玉葱も確かに気になりますね。


  • 編集済

    アワジシマオニオン……淡路島オニオン⁉
    検索かけたら、兵庫ってタマネギ生産量3位なんですね⁉
    でもシンデレラ、佐賀の白石町は日本生産量第2位だよ! 小粒なタマネギだけど甘さはむっちゃあるよ!! 新玉うまいよ!!(落ち着け)

    梅干し、私も大好きです!
    梅干しおかかおにぎりって、どうしてあんなに美味しいんでしょう……。

    懐かしい人たちの名前が勢ぞろい! 義姉さんはホントこの物語で存在感ありますね! 別に良いことしたわけじゃないのにね!
    なんだか、本当に終わっちゃうんだなあ……と思うと、寂しい……でもいいかげん二人はくっついてほしいから複雑です。

    作者からの返信

    佐賀の白石町は玉ネギの生産二位なんですね。覚えておきます。シンデレラにも教えてあげます。

    物語も終わりが近いので、今まで登場したキャラクターにできるだけ触れたいと思っています。