応援コメント

再び、シンデレラとカボチャの煮付け 1」への応援コメント

  •  「今の嬉しさは、前に東の国のレシピ本をセットで手に入れた時に匹敵するくらいだ。」
     やはり料理ですか。

    「話は聞くわ。けど、ドアは絶対に開けないで」
     初っ端からこれですか。拒絶感満載。
     身支度するからちょっと待ってと言えばよいのに。

     「何だかさっきから話がかみ合っていないような気がする。」
     鰻と梅干、かき氷に天ぷら。みたいな?でもシンデレラにしては感がよくなってますね。

     「恋にうつつを抜かしているようでは修行に身が入らない。」
     シンデレラらしいですね。
     披露宴用の料理?ウェディングケーキ?

     「修業が終わるまでお預けというわけだ。」
     それ、何十年後?鰻でも串打ち3年裂き8年焼き一生なのに。

     「自ら進んで毒リンゴを食べちゃうようなシンデレラを一人で旅に行かせるのはどうしても心配だった。」
     テトロドトキシン(河豚)、スルガトキシン(二枚貝)、コニイン(毒人参)、
    シロシン(マジックマッシュルーム)。
     シンデレラの誤食は心配?

     「シンデレラが傍にいるのに距離を置かなければならないというのは」
     一瞬「側」かと思ったのですが、
    https://99bako.com/1712.html
     なるほど、距離感があるから敢えて「傍」にしたのですね。


    作者からの返信

    こんな時にまで料理。シンデレラは相変わらずです。
    それくらいはまだいいかもしれませんけど、問題なのは誤解を招く言動ですね。さっさと「私はエミルのことが好き」って、言えばいいものを。

    『傍』は、深く考えて使ったわけではありません。『側』も『傍』も同じ意味で、どっちを使っても問題ないって聞いたことがあったので、あまり考えずに『傍』を使いました。

  • フーラーれーてーなーいーよー!
    でも、シンデレラにこれ以上をもとめるのは無理ですよね……。
    あと少しなのになー。

    作者からの返信

    エミルの気持ちは、ようやくシンデレラに届きました!しかしシンデレラは……どうしてこんな事になっちゃったのでしょうね?
    エミルの様子がおかしい事に気づいたらおのずと誤解は解けるかもしれませんけど、相手はシンデレラですからね。無理かな?

  • すれ違い引き摺ってる~~(ToT)

    どうしよう(((((゜゜;)どうしましょう(#`皿´)
    シンデレラのバカちんがぁ!早く誤解が解けますように(._.)

    作者からの返信

    ポンコツヒロインでごめんなさい(>_<)
    実はこのすれちがい、もう少し……いえ、もうだいぶ続くのですよ。

  • ああ、もうダメです。私の胸も痛んでいます……
    それもこれもシンデレラの鈍感のせいで……

    作者からの返信

    うちのシンデレラが大変なご迷惑をおかけしましたm(__)m

    この子は無自覚のうちに、どれだけの人に迷惑をかけているのか。
    だ、大丈夫。まだどこかで挽回可能なはず……たぶん。

  • どうしてこうなってしまったのか…( ;∀;)

    エミルが本当に本当に良い子すぎて涙が止まりません…。

    作者からの返信

    嫌われたと思い込んでしまったエミルは、本当に不憫でなりませんね。それでもなおシンデレラに尽くすような良い奴なのに。
    シンデレラは自分がエミルを傷つけているとは夢にも思っていないでしょう。罪な女です。

  • 間が空いてしまいましたが、ようやく心置きなく楽しめます\(*´▽`*)/✨

    それにしても、両想いのたとえにブレがありませんね(笑)
    けれども両想いになったなんて浮かれていられませんよ、シンデレラ!
    エミルが恋を諦めようとしちゃうなんて……。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます。

    二人の温度差が凄いですね。色ボケしているシンデレラと、絶望のどん底を彷徨っているエミル。
    誤解を招くような言い回しさえしなければこうはならなかったのに。

  • もう一度言います。

    シンデレラのばかぁ❢

    えみるぅぅぅぅぅ💦

    作者からの返信

    本当にこの子は大バカです。
    何がバカって、自分の言動でエミルが傷ついていることに気付かずに浮かれていることがです。
    色ボケしてしまったばかりに、エミルの暗い感じにも中々気付いてくれません


  • 編集済

    〉(嬉しいなあ♡)

    って、♡つけてるよあのシンデレラが! 料理しか見えてなかったシンデレラのデレが! デレが来るなんてぇぇえ!
    だけどあまり嬉しくないよ! むしろ「おいシンデレラ何色ボケしてんだエミルがとんでもない勘違いしてるんだけど!」って言いたい!! すごく言いたいぃぃぃぃ! ヽ(`Д´)ノ

    武州様の要請もありますし、何よりこの状況が納得いきませーん!! 是非説教しに参ります。おりゃぁぁぁ!

    作者からの返信

    ぜひ説教してやってください。
    色ボケまっしぐらのシンデレラに対して、エミルは不幸のどん底に落とされたような心境でしょう。
    ええ、自分も書いていて「これでいいのかなあ?」と思っていました。こんなボケボケな二人ですが、最後はきっとハッピーエンドに……なるはずです。

  • なにこれ(⦿_⦿)!!!

    なにこれ( ゜Д゜;)!!!!!

    はいはいはいはいはい(挙手)! ラプンツェルの投入を要求しますっ!
    あるいは魔女っ! あの森の魔女っ!!

    そういえば、水晶どこ!? 今こそ使うときでしょうっ!!

    ………仕方ない……。うちの年齢詐称ワンコをそちらに差し向けましょうか……? 霊体になることができるので……(時々)。

    あるいは、ロンちゃん。ロンちゃんに行っていただかねば……。

    エミルにも「ちょ、ちょっと……。何言ってんの……?」と言ってもらいますっ!

    なにやってんの、このふたりっ!!!

    作者からの返信

    ごめんなさい。これから暫くすれ違いパートが続きます。自分もコトちゃん同様ハッピーエンドが好きなので、最後は幸せな結末にしたいとは思っています。

    エミルもねえ、こっ酷くフラれたと思っているので、身を引く覚悟なんですよ。実際はシンデレラが紛らわしい言い方をしただけなんですけどね。
    一方シンデレラは幸せいっぱいです。たしかにラプンツェルでも森の魔女でも総君でも肥前ロンズさんでも投入して、彼女に喝を入れてやりたいですね。