応援コメント

シンデレラと毒リンゴ 2」への応援コメント


  • 編集済

     「黒いマントを羽織った男が数人、私の前に立っていた。」
     七人?

     「そしたら鏡は貴女の名をあげたのですよ、シンデレラさん」
     白雪姫じゃなくて?

     「この子だってそこそこ可愛くはあるけど、わざわざ嫉妬するほどでもないだろ。」
     シンデレラ、怒らないの?

     ラプンツェルを代わりに推薦しちゃうとかして逃げちゃダメ?

     毒リンゴ、蛇じゃないけど血液毒か神経毒か。(血液に入るとアウトだが口からだと消化液で無毒となるタイプとか)
     毒リンゴをもらって喜んでアップルパイにして(熱で毒が無害化して)食べてご馳走様とか?

     何かやり取りが牧さん烏さんに似ていますね。
     女王様は御門さんみたいにオーホッホと笑う方でしょうか。
     エリカちゃんみたいな王女様は居ないの?

    作者からの返信

    黒マントのお妃の手先達、失礼なことを言っていますね。これは怒ってもいいですよ(^_^;)

    毒リンゴのアップルパイや、毒リンゴのジャムは考えたのですが、生憎話の都合上、出せていないのですよ。
    女王様は、御門さんみたいってわけではありません。女王様は、ね……

  • めちゃくちゃ笑っちゃいましたー!
    確かに、これで殺されるなんて冗談じゃない。もう一回鏡に聞いて来いって締め上げましょうか。
    鏡も空気読んで欲しいですよね。嘘でもお妃さまって言えよって話です。

    作者からの返信

    鏡も面倒なことをしてくれたものです。綺麗だから殺されるって言われても納得いきませんし、その上適当に選ばれたのではふざけるなって思いますよね。
    鏡に『嘘も方便』と言う言葉を教えてあげたいです、でないとまだまだ、被害者が増えそう。

  • そうなんだ、適当に選んだんだ……と読者もちょっとがっかりしますが、今までシンデレラが美しいという表現は出ていなかったのであれっ? とは思いました 笑

    作者からの返信

    シンデレラの容姿は普通レベルです。エミルにとっては、どんな絶世の美女よりも綺麗なんですけどね。

    適当に選ばれて殺されたのではたまりません。せっかく恋に目覚めたのですから、何としてでも退けないといけませんね。

  • 皆さん人間違いですってばー。鏡も無責任なこと言っちゃって。

    作者からの返信

    エミルにとっては世界一美しいシンデレラですけど、彼等の評価はこんなものでした。それなのに殺そうだなんてとんでもないですね。
    鏡もお妃の手先も適当すぎますよね。殺される方はたまったもんじゃありません。

  • 暗殺者集団にもなんとなく同情してしまうお国事情(苦笑)
    しかし、女王の身近にいる白雪姫の名が上がらないということは、もしかして白雪姫の容姿って……(´・ω・`)

    作者からの返信

    大丈夫…かどうかは分かりませんが、白雪姫もちゃんと美しい容姿をしています。ただ、ちょっと事情があるのです。
    暗殺者達もこんなくだらない理由で殺しなんてやりたくないでしょうけど、給与払ってるんだから文句を言うなとこき使われています。とんだブラック企業ですね。

  • 平均以下のお妃様……。
    国の半分以上の女子が殺されますね……。

    従者もタイヘンだ💦

    作者からの返信

    お妃が暴走を続けたら、きっとそのうちクーデターが起きるでしょうね。ギロチン台送りになります。
    従者たちもうんざりしています。

  • 失礼がすぎるだろ、この暗殺者集団 ( `Д´)ノ

    殺っておしまい、助さん格さんっ!
    ……は、いないので……。

    えーっと……。誰だろ。

    とにかくっ! 今はシンデレラとエミルの恋模様に集中させてっ!

    作者からの返信

    殺しに来ておいて散々な言いようですよね。ほんと助さんでも格さんでも上様でも良いですから、殺っておしまいと言いたいですね。

    せっかく始まったラブ展開ですから、邪魔者は早々に退場してもらいたいですね。


  • 編集済

    〉「ダメだー、心臓がもたないー」
    この台詞を、シンデレラが言うようになるなんて……。シンデレラ、あなたは大人の階段をのぼるようになったのね……(←何キャラですか

     でもそんなこと言ってる場合じゃなく⁉

    〉「ありますとも。簡単なことです、死ねば心の内がバレる事はありません」

     極論すぎるわッ!!

    〉「いやね、我々も本当はこんな面倒くさいことはしたくないんですよ。けれどお妃がどうしてもやれって言うから仕方なく動いたんです」
    〉「我々もこんな汚れ仕事嫌なんですよね。だいたい、今回はお妃の質問のしかたが悪い。お妃より綺麗な女なんてどれだけいると思っているんだ」

     じゃあやめようよ!!

     まさかのシンデレラが白雪姫……? というかこのアサシンたち何考えてるのかな⁉
     さっそく波乱だらけの新章、ツッコミ待機しつつ楽しみです!!

    作者からの返信

    たくさんのツッコミありがとうございます。
    彼等も給料取りですからね。上の命令には逆らえないんです。

    今回のシンデレラは心臓がもたなくなったり暗殺者に狙われたり、やたらと命の危機に瀕しています。
    だけどどうせ死ぬなら暗殺者に殺されるよりも、エミルにキュン死にさせられる方が良いですね。