応援コメント

番外編 髪長姫の帰還 2」への応援コメント

  •  「ゴーテルと同じと言われたのがよほど嫌だった様子だ。ゴーテル、アンタいったいどれだけ嫌われてるの。」
     多分400歳と390歳程度の差があるのでしょうね。

     「箒に載せて連れて行ってやろうか。」
     魔女の後ろに黒髪なびかせ、赤いリボンを付けて…。
     ジジ?

    作者からの返信

    ゴーテルは色んな悪さをしていますから、森の魔女はご立腹です。
    だけどラプンツェルを箒に乗せて連れていってくれるのが、この魔女の良い所。宅急便のように、ラプンツェルを運んでくれます(^∇^)

  • 水晶のツンデレ魔女さん、世話好きですね! 登場人物がみんな個性的で面白いです。勝手に実写化を希望していて、脳内キャスティングしようと思ったのですが、難しすぎます。ですが、シンデレラは広瀬アリスがいいです。あとは全然思いつきません。

    ラプンツェルはあのゴーテルに育てられた割にいい子だから、親が嫌がるわけがないと思っています。たいていの親は自分の子ならどんな子でも可愛いはずです。

    作者からの返信

    こっちの魔女は良い人ですから、ラプンツェルの面倒も見てくれます。ラプンツェルはゴーテルを反面教師にして育ったいい子ですから、きっと両親も受け入れてくれるはずです。両親の顔も覚えていない本人は、ちょっと不安ですけど。


    シンデレラの実写化ですか。それは面白い!(^^)!
    キャストは誰がいいか、想像が膨らみます。

  • 婆ちゃん(失礼、魔女さん)ナイスアシスト!

    作者からの返信

    何だかんだで世話焼きですからね、この魔女は。
    魔女の箒があれば長い距離もひとっ飛びです。


  • 編集済

    〉「話は全て聞いたわ!」バーン
    女将さん、それが言いたかっただけじゃないですかwwww

    女将さん本当に良いキャラですねww
    そんで魔女さん本当に良い人! ツンデレだけど本当に良い人!

    ラプンツェルの怖いから後回ししたい気持ちもわかるし、魔女さんの「時間が経てばもっと難しくなる」という意味もよくわかります。
    ラプンツェルにとって、一番いい結果になるといいなあ。


    ……ところで、ルンバが置いてある宿屋ってだめですかね? ペッパーくんは置くのに……

    作者からの返信

    「話は全て聞いたわ!」バーン
    …はい、女将さんというか、自分がこれを言わせたかっただけです。何なのでしょうね、この登場のしかた。妙に癖になってしまいます。

    ついに両親に両親に会うことにしたラプンツェルでした。彼女をどうか見守ってあげて下さい。


    全国のルンバが置いてある宿屋の皆様ごめんなさい。
    なんとなく宿屋にルンバはなさそうなイメージがあったのですが、もしかしたらあるかもしれませんね
    ペッパーくんのある宿にはちょっと行ってみたいです。

  • そうかぁ。
    そっちかぁ(親を幻滅させたくない)。

    ……うーん。どんな子どもでも、幻滅しないけどなぁ。

    森の魔女。
    相変わらす良い時に登場! 悩んでいるラプちゃんを連れて行って下さい!

    作者からの返信

    ラプンツェルは親がどういう存在なのか知りませんからね。
    嫌われたくないんですよ。たとえ会った事の無い親でも。

    森の魔女は水戸の御老公並みにお節介な人ですから、ラプンツェルのことを放っておけなかったのです。