応援コメント

シンデレラとお菓子の家 11」への応援コメント

  • 公開時期を見るにこちら、初代鈍感娘――って感じでしょうか(ノ∀`*)

    正直、44万字Σ(゚д゚)と、若干ビビリましたが(笑)とんでも設定がとんでも設定のままスルッと心に入ってくる不思議(ほめてます)意外とするする読めてしまいそう……と思っていたらまさかの二人旅Σ(゚艸゚〃)

    なんかいろいろ楽しみです(`・ω・´)b

    作者からの返信

    仰る通り、この子が初代鈍感娘です(≧▽≦)

    実はこの話、最初は五千文字くらいの短編だったのですよ。最初公開した時は、『シンデレラとカボチャの煮付け3』のところで終わっていました。ですがその後、他のグリム童話のキャラクターを出したら面白いかもと思い、気が付けば自分でもビックリするほど長い物語になっていました!(^^)!

    今後も旅の中で、たくさんのグリム童話のキャラクターが出てきます。中にはかなり大胆なアレンジをしているキャラもいるので、ビックリするかもしれません。
    こんなおかしなシンデレラの世界ですけど、どうか温かい目で見てください(*´ω`*)

  •  『二人とも大陸中を見て回るって言う目的は同じなんだから、一緒に行った方が良くない』
     新婚旅行?じゃなかった婚前旅行か。

    作者からの返信

    もちろん王子には、そんな思惑がありますよ( ̄▽ ̄)
    まだプロポーズもしていませんけど、実質婚前旅行です。この旅行中に、仲が深まればいいのですけど。

  • 仲良く二人旅♪と、思わせて早くもエミル王子の修行の旅になる予感が……

    でも王子、意外とSですね( ☆∀☆)

    作者からの返信

    いつもシンデレラにやられっぱなしの王子、ここぞとばかりに責めちゃいます!(^^)!

    きっとこれからたくさんシンデレラに振り回されるので、今のうちにたっぷり遊んでおきましょう(^^♪

  • これから二人旅が始まるんですね。
    旅の行方も恋の行方も楽しみです(*´-`)

    作者からの返信

    これから二人には、様々なグリム童話の世界を旅していただきます!(^^)!

    この旅でエミル王子は、シンデレラを振り向かせられたらいいですけど、相手は難攻不落ですからねえ。

  • グレーテルが可愛かったです!
    今度は二人旅ですか~。いいですね、エミル頑張れ!

    作者からの返信

    グレーテルは家族想いのいい子です。これからますます可愛くなっていくことでしょう。

    二人旅では、エミルが距離を縮められるように頑張ります。長く険しい道になりそうですけど。

  • いきなり二人きりで旅に出るとはドキドキするじゃないですか。王子にとってはラッキー! シンデレラは相変わらず鈍感……

    作者からの返信

    王子はグイグイ行きますからね。この度で距離を縮めようと必死でしょう。シンデレラはそんなエミルを、親切にしてくれる良い人としか見ていませんけど。
    鈍感すぎるシンデレラですが、健気に頑張っていけばいつか王子の思いは届く……はず?

  • 魔女さんもやっぱりいい人ですね(*^_^*)
    王子の恋の相談相手でもありますしね(笑)

    なんと、二人で旅へ出るんですね(//∇//)
    王子は道中どんな風にシンデレラを口説くのか、シンデレラはどんな風に華麗なスルーを決めるのか、とても楽しみです♪

    作者からの返信

    シンデレラがスルーすることは確定事項ですか。正解です!

    とはいえ二人旅。距離を縮めるには打って付けの状況です。
    この旅でシンデレラに振り向いてもらえるよう、エミル王子は頑張ります。まずは名前を呼んでもらうところから。

  • ヘンゼルとグレーテルも無事に帰り、お菓子の家も完成!
    この章もハッピーエンドでよかったです♪
    シンデレラは相変わらず王子の気持ちに気づきませんね。
    そんな二人が旅に出るなんて、展開が楽しみです!

    作者からの返信

    自分は基本ハッピーエンドが好きなので、実際のお話とは違う結末にしてみました。
    その代わりシンデレラの鈍さで王子が傷付いているので、物語全体を通しての幸せと不幸のトータルバランスはとれているのではないかと思っています。

    今後シンデレラと王子には色んなグリム童話の世界を旅してもらいます。
    肝心なところが噛み合っていない二人の珍道中となりますが、楽しんでいただければ幸いです。

  • やはり、ハッピーエンドは心地よいですね!胸あたたまる章でした(*゚▽゚*)

    シンデレラ、モテモテですね!!
    大人になったグレーテルにどきまぎさせられるところまで想像して勝手に楽しくなったりしました笑

    シンデレラの残酷なスルーっぷりが既に病みつきになっています。王子はもっと存分にいたぶられるがよいです(╹◡╹)←酷い

    今後も楽しく読ませていただきます!!

    作者からの返信

    「王子はもっと存分にいたぶられるがよいです」
    任せて下さい。これからもどんどん王子ををいたぶっていきます。

    ところで王子といえば、久里さんのところのエルシオ様。彼からもうちの王子と同じ不憫な香りがするのですが、気のせいでしょうか?

  •  王子、あの手この手で……ふふふ( *´艸`) まぁこのシンデレラが相手じゃ仕方ないですねぇ(笑)

    作者からの返信

    相手はシンデレラですからね。王子もなりふり構ってられないのですよ。
    この旅で少しでも仲良くなろうと頑張ります。前途多難な恋の旅になりそうです。

  • ヘンゼルとグレーテルがご両親とまた仲良く暮らせそうでほっとしました。原作では結局お母さんとは仲直りできなかったことを考えるとグッとくるものがあります。
    新たな一歩を踏み出したシンデレラ、どんな冒険が待ち受けているのか楽しみです!

    作者からの返信

    ヘンゼルとグレーテルの原作はお母さんとはちょっと…だったので、せめて今回くらいは仲直りさせてあげたかったです。

    いよいよシンデレラの長い長い旅が始まります。
    話を書いている自分が、ここまで長くなるとは思わなかったと思うくらいの長い冒険の旅です。

  • なにこのいちゃいちゃ~(♡´ω`♡) もう、王子とシンデレラったら!!!

    次の章が楽しみです!!

    作者からの返信

    シンデレラは気づいていないかもしれませんが、どう見てもカップルですね。
    旅で二人の仲が進展するかもしれません。

  • 王子じゃなかった、エミルくん上手に一緒に旅に出られることになりましたね。

    がんばれ……。
    (まだまだタイヘンそう……)

    作者からの返信

    確かに大変そうですね。何せ二人旅なのにシンデレラは無警戒なのですから。
    シンデレラの傍にいたい気持ちが半分、こんな子に一人旅なんてさせたらどうなるか分からないという心配が半分と言ったところでしょうか。

  • ヘンゼルとグレーテル、親子がやり直していけそうなのが良かったです。
    王子は……がんばれ、と応援したくなります

    作者からの返信

    ヘンゼルとグレーテルは原作とはだいぶ違いますがハッピーエンドが好きなので。
    王子はちょっと可哀想なくらいを目指して書いています。