それから

同棲していた物件の不動産会社から電話があったのは、圭子が家を出てから3ヶ月経った頃だった。


「解約届受け取りました。それで…解約立会い日について和田様にご連絡をしてるのですが、1週間連絡がなくて高村様にお電話したんです。家賃もまだ振り込まれていなくて」


和田というのは、光太郎のことだ。一瞬、嫌な予感がした。


判りました確かめますと電話を切り、LINEを開く。

メッセージを打とうとして、手を止めた。


(いまさら)


今日が3連休の中日であることに気づく。

光太郎のことだから、また海外旅行にでも行っているんだろう。自殺なんてする訳ない。人はそう簡単には死なない。


(もう連絡しないって決めたんだから)

圭子はもう、光太郎に連絡すべきではないのだ。

LINEアカウントを左にスワイプし、削除をタップした。


1週間経ち、それから不動産会社から連絡はない。無事に引っ越しは完了したのだろう。

季節はすっかり秋だった。今年は夏らしい夏がないまま季節が移っていった。


光太郎と圭子の人生は、今後もう交わることはないだろう。

「いつか戻る場所」は永遠に失われた。


一人に慣れていく。


-----------------


久しぶりにFacebookを開く。共通の友人がfacebookにアップロードした写真に、光太郎が写っていた。

光太郎の顔を見たのは、3年ぶりだ。


かつては圭子も光太郎とよく訪れた居酒屋での集合写真だった。

光太郎の横には、圭子が知らない女性が寄り添い、二人を囲むように知り合いたちが並んでいた。

よく見ると、ピースサインをしたその女性の指には指輪が光っていた。


よかった、と素直に思った。

心からそう思えたことに、安心した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トーキョー・マリッジブルー 街子 @tokyomidnightlovers

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ