応援コメント

木曜日の午後にはスパゲッティの栽培を検討したこと。」への応援コメント

  • スパゲティネタは読んでいて笑ってしまいます。博識ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。笑っていただきたかったので嬉しいです!!

  • このばあさんきらい。がんばってマキカ(´;ω;`)

    作者からの返信

    口が悪いんですよね。困った人です^^;

  • 宇宙戦争のラジオドラマで大騒ぎしたアメリカ人といい勝負ですなw

    作者からの返信

    全くもって、なぜそこまで毎年気合を入れるのかと小一時間問い詰め……略

  • >5月の銀の月の光に照らされ、たわわに実り、風に揺れるスパゲッティ。

    美しい光景です。リアルに想像しました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    満月の夜に収穫されたスパゲティを食べると恋が実るという噂です!

  • 海外の歴史とか知らないから、こんな馬鹿げたエイプリルフールネタがあったなんて知らなかった……。
    とはいえ世界情勢を考えたら、無知と笑い飛ばすことも出来ませんね。

    作者からの返信

    イギリスの人たち大好きなんですよねえ。毎年ものすごい気合を入れておりますw

  • イギリスのエイプリルフールは毎年楽しみにしてるネタですw

    作者からの返信

    なぜあそこまで力を入れるのか。突っ込みたい気持ちで一杯です……

  • あのー、すいません。

    欄外の脚注がいちいち面白いの
    腹かかえちゃうんで何とかしてくださいw

    作者からの返信

    わーい!笑っていただけると嬉しいですw

  • スパゲッティのくだりはユーモアかなと思いきや本気だったという事が、逆に可笑しかったです。この回ではないですが、『大きな』サンディ、みたいな言い回しは本当に素敵だと思いました。私の小さな◯◯とか、とても可愛い言い回しだなと思って海外ドラマを見ていた時期がありました。

    作者からの返信

    本当、笑っちゃいますよね。スパゲッティ。
    このお話は、なぜだか英語と日本語が混ざった形で頭の中に落ちてきていて、どうしても翻訳口調が入っちゃうので、ちょっと心配していました。可愛いって言われると嬉しい!です。

  • エイプリルフールネタで爆笑しましたwww
    1957年のBBCの話は知ってたけど、現地の人の受け取り方は興味深いです。

    作者からの返信

    うわ!笑っていただけて嬉しいです。私はぐふぐふ笑いながら書いていたんですが、他の方に笑っていただけるかとっても心配だったので。
    それにしてもミルドレッドが、最初想定していたよりも相当癖のある人になっていて、結構四苦八苦していますw