第7話完

 修学旅行が終わって帰り道、川沿いの道を歩いていたツカサは立ち止まって、ツカサの後ろにいるアエルを振り返ってみた。


「私さ、アエルのこと本気で好きみたい。死ぬ前に本当のアエルの気持ちが知りたいな」


大きな、大きなため息をついてアエルは言った。


「・・・・・私は多分あなたのことが好きですよ、ツカサさん」


 雪が空からぱらぱらふりだしてきた。微笑むアエルの頬にツカサは手を伸ばした。天使のその柔らかな頬に触れた瞬間、アエルの姿は消えた。

地球が尋常じゃなく振動し始めた。


「アエルはどこへいったの?」


 不思議がるツカサの前に、悪魔が現れた。


「人に恋した天使は堕天使となり、消滅するのでございます」

「そっか。じゃぁ、天使を復活させることはできるの?」

「ええ、できますとも。ですがそれにはたくさんの命の代価が必要となります」

「じゃぁあさ、この地球上の命全部とお願い」

「そうすると天使と全面戦争になってしまうのですが」

「うん。がんばって、悪魔さん」


にっこりツカサは微笑んだ。


「あなた俺の名前を覚えていないでしょう」

「うん。難しくて覚えられない」

「ひどいお方ですね。地球上の全部の命を滅ぼすなんて。悪魔のようなお方だ」

「アエルに伝えて、私もアエルのことが好きだって」

「それには対価が・・・」


 悪魔が言い終わる前に、地球は崩れ去った。



 地球に隕石が降り注ぎ始めた。

まぁ、こうしてゴキブリと共に、地球は滅んだのだった。

復活した天使は悪魔に奪われた少女の魂を巡って、戦いあった。

神様はその様子をお茶を飲みながら見ていました。

新しい世界はどんなにしよう?神様は粘土を手に取りながら、ぼんやりそんなことを考え






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

天使と悪魔とA女 赤沼たぬき @duhiyutou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ