応援コメント

BTTF3」への応援コメント

  • 最後の煽りに対するマーティの態度こそが、三部作を経る事で得られた成長の証なんですよね!
    私も大好きな作品です。

    作者からの返信

    タイムスリップはマーティにとって必要な経験だったんだなあ……と思うと感慨もひとしおですね。


  • 編集済

    バックトゥーザ・フューチャーは私の幼い頃の、大好きな映画でした!(今もですが)何度も繰り返し見て、ハバーボードに憧れたり、マーティの早打ちを真似してみたり、デロリアン乗りてぇええ!!なんて、行きたい過去も、未来もないのに、思ったり。
    マーティ、マジかっこいい。そして、ドクゥウウウ!!!(悲しみながら)そう叫んでからの、ドクゥウウウ!!!(喜びながら)となるエンディング、いいですよね!!!本当に、良い映画……。
    何だか、見返したくなってきました。

    作者からの返信

    私は最近になって洋画を見始めたのですが、バックトゥーザ・フューチャーを初めて見たとき面白すぎてシビれました。すべてに憧れるお気持ちに共感します。
    マーティは本当にカッコイイですね。難易度の高すぎる事態にも腐らず、果敢に立ち向かっていく……。私も見返したいです。

  • いやほんとそうですよね。俺がジジイになった時、近くにマーティみたいな高校生がいたらな〜めちゃくちゃかわいがるんだけど、って感じがします。

    何気に「1885年に飛ばされて鍛冶屋になった」って結構衝撃的なことだと思うんだけど、「私がこんな名文を!?」とか言ってそんなに気に病んでない(ように見える)(でもさすがに死ぬとなったら迎えにいくあたり、マジで気に病んでないんだろう)で未来に送り返そうとするあたりとか、いいなぁあの2人仲良しでって感じがありますよね。

    作者からの返信

    年齢を超えて親しく付き合えるのいいですよね。
    ドクはゼロからどうやって鍛冶屋としてのポジションを築いたのか気になります。あの、場面切り替わって炭鉱の洞窟を即ボンバーするシーン書くの忘れてたんですけど3でしたよね……? お気に入りです。