第31話 無償

仕事を辞めることにした。

採用時と現実が違い過ぎる…会社にも都合はあるのだろうが、僕にも生活がある。


散々悩んだ、その結論だ…後悔はないだろうが、不安は大きい。

若くも無い…経験も特定の業務に偏っている。

専門家ではあるかもしれないが、オールラウンダーではない、つまり的は狭い。


友人に、辞めることを伝えると、食事に誘われた。

相変わらずなマイペースに振り回されて4時間ほど彼のペースに付き合った。


付き合った…つもり…。

でも違う。

きっと、僕のために彼が付き合ってくれたのだ。


幸せ…とは言い難い今と現実、だけど絶望を受け入れるには、まだ…。

そう思わせてくれる、友人が…想い人がいる。


僕の隣で歩む『死』…ずっと隣で歩いてくれていい…でも、もう少しだけ、僕は歩んでみるよ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心に降る雨、そこに差す傘 桜雪 @sakurayuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ