テイルズ・オブ・西野

作者 金髪ロリ文庫

2714

936人が評価しました

★で称える

レビューを書く

ユーザー登録(無料)をして作者を応援しよう! 登録済の方はログインしてください。

★★★ Excellent!!!

――

このお話には単純にかっこ良かったり性格に好感が持てるキャラクターはいません!
主人公を馬鹿にしたり、見下したり、あまり好ましくない欲望が読者にはダダ漏れだったりする普通の小説で出て来たら反感を買いまくるであろうサブキャラクター達、色々と酷すぎるヒロイン...ヒロイン?、外道でも悪党でもないが身近にいたら普通に嫌われるであろうと納得出来る主人公!!
そんな彼らが綺麗事だけじゃなく、泥臭い感じに絡み合う物語が最高に面白いと思います。

★★★ Excellent!!!

――

 私の本心を正しく表すとしたら
一言紹介の言葉になります。正直わけわかんないですよね、好きなら嫌いじゃないっておかしいでしょ?みたいな。
 でも、違う。読んだらわかると思います。本当に好きなんです。
 でも、だけれど、嫌いになりそうで⋯⋯でも嫌いじゃないんです。
展開が滑らかですぐ進む、辛抱強くない私でも、いや辛抱強くないから、ある場面では「うーん!読むのやめようかなぁ」ってなる。
 でも続く話で嫌いにさせてくれないんです。
 辛抱強くない私が辛抱をしてみようと自然と思った。

そういう小説なんです(爆)

★★★ Excellent!!!

――

脇役みたいな主人公に?の付くヒロイン、真面目になり切れないキャラ・ストーリーなのにつまらなくなる一線を越える気配がなく上手く噛み合ってる。そんな作品を書くぶんころり先生の期待すべき新作。

★★★ Excellent!!!

――

これぞ小説!活字だけでここまで想像と興奮を掻き立ててくれる作品は
他では味わえません! 
(注)癖になります(笑)
金髪ロリ文庫先生の作品を他のどの作家さんよりも
愛してます。
先生まじかっけー
田中も大好きですが、こっちも大好き
面白すぎて何回も読み返してしまいます。
ごっごるごっごる!!!

★★★ Excellent!!!

――

とにかく主人公のキャラが良くできている。設定を活かした描写も変なのに納得してしまうのはなぜ?最強ものや成長ものは沢山あれどここまで見ているのが辛くなる主人公はいないだろ。フツ面主人公にハッピーエンドがあるのかリアルの女子のようなヒロインを落とせるのか楽しみ。

★★★ Excellent!!!

――

昨今設定を盛りに盛っている割に実際のストーリーでは形骸化この上ない作品が氾濫している中この人の小説は真逆に行ってる。
平凡な見た目でウザく周りの神経を逆なでする主人公が織りなす軽快なテンポで進む大分変ったコメディは一度はまると抜け出せない。
ぜひとも一読してそのクセにがんじがらめになってほしい。

★★★ Excellent!!!

――

とても残念でとても魅力的な登場人物達の物語

上手く他者と噛み合わず空回ることしばしば
色々と残念だけど良いところや優れた部分だってたくさんある!
そんな西野少年の幸せを願ってやみません
また、素敵に残念なヒロインも次は何をやってくれるのかと楽しみです

そんな二人のハッピーエンドが見たいですね

★★★ Excellent!!!

――

読もうでずっと読んでいましたが、新作でないなぁと思い調べたところ、カクヨムで新連載を始めていてビックリです。

ブサメンを書かせたら右に出るものがいない金髪ロリ文庫様ですが、
ツンデレ隠しを書かせてもすばらしいと思います。

★★★ Excellent!!!

――

アトリエを某所でスコップしてからハマりました
この作品も題名見るだけで金髪ロリ文庫さんが書いたとわかりました
現在22話ですがそれでこの話しの進み方、密度はエグい

★★★ Excellent!!!

――

主人公の報われなさがろりぶんこ先生の持ち味の一つですが、今作はそれに加え未だかつてないヒロインが登場します。
今まで、ツンデレもクーデレもデレデレもビッチもレズも┌(┌^o^)┐ホモォ...も居た、ろりぶんこ先生のヒロインですが、

断言します。今作のヒロインは過去作のヒロインたちに比べてぶっちぎりでヤバいです。

詳しくはネタバレになるので控えますが、とりあえず一気に文化祭編までを読み進めることをお勧めします。

★★★ Excellent!!!

――

ハードボイルドでもあり、コメディでもあり、青春ドラマでもあり、ヒエラルキー底辺の痛み止めでもあり、酷い変態の昼ドラでもある作品。

箇条書きにすると要素を詰め込みすぎに見えるけど、これがまた上手く繋がってるのがすごい。

今後の展開にもすごく期待してます!

★★★ Excellent!!!

――

この作品の醍醐味と言っても過言ではない

アンジャッシュのコントのような
行き違いが話の根幹にはある

童貞根性たくましい西野は
さてこんな感じでちゃんと自分の
理想を叶えられるのか?

どうでもいいけど西野のしたの名前
五郷で<いさと>だと思うんだけど
いい響きだと思わんかね?

ヤンデレヒロインはどこ,,,?こ↑こ↓,,,?

★★★ Excellent!!!

――

この作品は長らく同人業界で活躍してきた「金髪ロリ文庫」(幼怪軍団の別名あり)さんがサイト公開していた作品「金髪ロリヤンデレラノベ」をカクヨム向けにリメイクした作品です。

カクヨムの前は小説家になろうにて「田中のアトリエ」という作品を連載しており、累計100位以内に入っているような大人気作になってます。

さすがに趣味でずっと小説を書いてきただけあって、キャラクターの魅せ方や表現力、語彙の使い方が抜群で、こちらの作品も大変面白いです。

少し変態で雑食系な"男子"にとてもオススメの作品だと思います!

★★★ Excellent!!!

――

金髪ロリヤンデレラノベというヤンデレがタイトルの作品から、テイルズ・オブ・西野という西野がタイトルの作品に生まれ変わった本作
しかしタイトルが変わってもヤンデレはヤンデレだった
とても良い

ヤンデレを筆頭とした各キャラと西野がこれからどういう結末を見せるのか、期待しています

★★★ Excellent!!!

――

西野の実直さに心を打たれ、西野の報われなさがヤバすぎて悲しみが込み上げてきます。
とにかく西野が報われてほしい!!
エタルなら報われた話を一話でも書いてほしい![エタらないのが一番ですが(;´д`)]
そう思ってやまないかなりの良作です!!!

★★ Very Good!!

――

最強で無双だろうがカースト最底辺。主人公にありがちな口調も完全にマイナス方向に作用している、と踏んだりけったりで焦らされる。
その分大きなカタルシスが待ってるかも。
地の文での解説で、勘違いな西野を突っ込むコメディ。
ラブコメ…ではないでしょ。