目論み


「お兄ちゃんただいまー!」


 帰ってきた妹がリビングに来た。僕はパソコンのチャット画面から妹に視線を移す。


「おかえり、さくら。どうだった今日は?」

「盛り上がったよー!初見さんも意外といたの!お兄ちゃんの作戦のおかげかな?」

「そうかもな。まあ、さくらたちに魅力があるからこそだよ。じゃないと気休め程度の効果しかないからね」

「そんなー、私たちまだまだだよー。でもとにかくありがとう!」


 照れながら話すさくら。顔が赤くなって可愛らしい。


「ところで、彼はどうだった?」

「え!?ユ、ユウトくんのこと?ま、まあお兄ちゃんの言う通りかっこよかったかな・・。あんなとっさでも体を張ってくれる男の子、初めてだったし・・」


 さくらの顔がさらに赤くなっている。まさか本当に惚れてしまったのだろうか。


「まあ、彼ならお兄ちゃんは反対しないぞ」

「お、お兄ちゃん!別にそんなんじゃ・・!」


 む、逆に意識させてしまったか。まあいいだろう。今のところは、ね。

 さくらが自分の部屋に帰って行ったので、僕はチャット画面に向き直る。


『そんなわけで、脇役の皆さんもぜひ俺の物語を盛り上げてくださいね』

『お?何か調子に乗り出したぞこいつ』

『お前こそ実は脇役なんじゃね』

『その台詞がまず主人公じゃねえよな。ギャグ漫画のゲスキャラならともかく』


 さ、とりあえず僕も一緒に現実逃避するか。


「やあ皆。今日は本当にありがとう!おかげでライブは大成功だったらしいよ」

『アドさん!ばんちゃっす!』


 ふふ。ユウトくん、君はこちら側の人間になれるかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

蜂須賀ユウトは本当にラノベの主人公なんですか? 何かしらの大福  @tmdk1517

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ