恋から始まる物語


「そんなわけで、ついに俺の人生が始まり出しました」


 その日の夜、俺は今日の出来事を報告、もとい自慢した。


『それって何か始まったんですか?』

『飛んで来たサッカーボールから女の子を守った、って物語の掴みとして弱いな。魔物でも現れたならまだしも』

『ただの頭おかしいファンのイタズラなんじゃ』


 いやあ、でもまさか可愛いと思ってた子がヒロインになるとはなあ。まさに運命だなあ。


『あれボールが飛んで来てたんだねー。あたし遠目で見てたけど気づかなかったー。しかもあの男の子がユウくんだったなんて』

『俺一曲目終わって帰ってたわ。意外と人いたから』

『俺も用事あって途中で抜けた。いやーその場面見たかったわー』

『なんかガキが一人で騒いでるなと思ってたらそういうことだったとは』


 握手会も出ればよかったかなー。気恥ずかしくて行けなかったんだよなー。


『でもその子がユウトさんの名前を知ってたっていうのは、確かに何かありそうですね』

『実はクラスメイトとかなんじゃないか?』

『まさかの本当に忘れていた幼馴染説あるでこれ』

『預言者ユウト・・』

『すげえな妄想を現実にするとは』

『で、実際どうなんだユウト?知らないのかその・・なんだっけ名前?』

『三原さくら。芸名かどうかは知らん』


 あ、気づいたら話進んでた。


「すみません今日のこと思い返してて見てませんでした」

『おい』

「少なくとも名前には見覚えないですね。顔もずっと考えてるんですけど記憶にないです」

『部活とかで何かの大会出てて、お前の顔割れてたりしないのか?』

「それもないです」

『不思議だねー』

『じゃあもうわかんねえな』

『ユウトさんの進展報告待ちですね』

『進めばいいけどな』

「進みますよ!これから様々な偶然が巻き起こって話が進んでいくんです!」

『見習いたいくらいのポジティブさだなほんと』


 いやあ、楽しみだなー。次のイベントはいつ起こるかなー。


 俺にはもう、何かが始まる予感しかしていなかった。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る