応援コメント

最終話」への応援コメント

  • 食の追求に貪欲な日本人はある意味最強になりやすい世界かもしれないw

    作者からの返信

    最終話まで読んでいただきありがとうございます。
    恐怖で硬直させて捕食が通用しなくてパニクってる邪神を捕食しかえす、蛇を食らうカエルみたいな主人公です。そういえばネコも複数のネズミ相手だとヤバい時があるそうです。ネズミに食い殺されたネコって結構いるとか。


  • 編集済

    お疲れさまでした。予想外に良い話風な終わりに…
    NTRは邪神関係だったから削除されたんですね。よかったなイソノ。

    返信追記です。
    てっきり、最後ウニとかいろいろ食い過ぎて追い出されるのを想像してたので…すみません。
    あとカップルになってからも長野ちゃんに虫食わされたりするのかな、とちょっと期待してました。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!

    予想外にいい話風って…むちゃくちゃな話だからこそシンプルなほうがいいかなという気もします。
    NTRに関しちゃ師匠がオマケで消しといてくれたのではないかと。多分NTR相手も間男もカツオもみんな忘れてます。

  • 完結お疲れ様でした!
    日本人(というか主人公)独特の感性と痛快な戦闘描写にとても楽しませていただきました。
    質問なのですが、イカの司書ちゃんに元ネタはあるのでしょうか?味方サイドの邪神が邪神だっただけに気になったもので。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございました!

    独特な感性といいますが、日本人なら普通なんじゃなかろうか、邪神が海産物で美味そうは(え?ぼくだけ?)

    実は司書ちゃんの元ネタは完全ではないですがあります。と言ってもホンモノからは全然別物になっていますが。

    ラーン・テゴスという邪神で、イカにハサミが生えた絵で描かれることがあるヤツです。「博物館の恐怖」が出展もとですね。

    最近、ヤドカリに擬態するイカが現れたのでそれも元ネタです。(実在します)
    流石に美少女に擬態はしませんw

  • >……世界は、あるべき姿に戻った。火山の島、アトランティス。深海の邪神。触れると発狂しかねない宇宙の真理……
    ま、まさかっ……磯野や長野ちゃんが邪神の巨大な海産物や昆虫共を食ったり食わせたりしていたのは、もうその時点から徐々にSAN値が減少していく様を表わしていたってことなんでしょうか? 昔の外国人が日本人の海産物を生食する光景を見て恐れ慄いていたのも、もしやそういうことだったのかっ…!?(白目)


    完結お疲れさまでした。今夜頃にはスーパーで半額になった刺身類を食べて(意味不明な)余韻に浸ろうかと思います……

    作者からの返信

    一説によるとどうも邪神は邪神食わせて眷属増やそうとしているとも言われます。(食わせて増やす系の「マタンゴ」の原作者もクトゥルフ系の作品を書いています)
    もっとも、食わせて増やしてやると言っても絶滅するまで食われたらたまったもんじゃないですから、磯野くんと長野ちゃんは「もういいから帰って」とクトゥルフ界から追い出されたってとこでしょうか。
    クトゥルフ界の特定外来生物に指定された二人です。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 完結おめでとうございます&ありがとうございました。
    全くブレない主人公で突っ走って28光年、いったいどこへ行くのだろうと思ってたら、まさか行きて帰りし物語って王道なラストとは驚きました。
    冷静に考えると夢オチBADENDでもあるんですがヒューマンスケール的には永遠みたいなもんですしTrueEndは宇宙的真理を知ってSAN値が減りそうなのでGoodEnd28で満足です。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございました!

    本来クトゥルフものだと、真理知ったら発狂なんですよね。ですが主人公は邪神化寸前して発狂回避の上、その記憶を脳から持って行かれて元に戻る(世界もあるべき姿に戻る)。TRUTHにはたどり着けなかったわけですが。

    夢オチみたいなものではありますが、身体はそのことを覚えているんですよね。桂正和先生の「夢戦士ウィングマン」のラストもそんな感じだったような。

    しかしこの宇宙の寿命56億7000万年しかないのか…

    編集済
  • 完結おめでとうございます&お疲れ様でした。
    化け物(海産物)を食い散らかしながら無双する主人公に最初は引きつつも観ていましたw
    さて、戻ってきた二人の今後はどーなるのか気にはなるけど何となくドタバタした日常なんだろうな


    最後に作者様へ、面白い作品をありがとう

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございました!
    やっぱ引くよなぁ。色々と。登場人物たちもみんな主人公に引いてますし。

    磯野くんと長野ちゃんですが、多分変な海産物とか虫とか食べに行ったりすんではないでしょうかね。なんとなく上手く行くとは思いますよ、なんせ師匠(主神)の加護ありますし。

  • 完結お疲れ様でした。
    今頃思ったけどウニのやつ下手な攻撃よりも転がり回った方がイソノ達も戦い難くなっていたのでは・・・?

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございました!
    ウニですが、移動は仮足で行い、基本転がらないんですよね。転がられたらしんどそうですが。

  • 完結おめでとうございます。
    楽しい物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそ、最後まで読んでいただきありがとうございました!