応援コメント

第11話」への応援コメント


  • 編集済

    サンショウウオはししゃもみたいだったなぁ。旨かった。


    ちなみに食べたのは小型のカスミサンショウウオかトウキョウサンショウオと思われる。
    オオサンショウウオはゼラチンプルプルで(私は連行されました)

    作者からの返信

    なんと。シシャモの味とは想定外でした。
    やはり日本人と邪神なら日本人圧勝は間違いなさそうな気がしてきます。

    ちなみにどのサンショウウオでしょうか?

  • サンショウウオは表皮の粘液が山椒の匂いに似ているからそういう名前になったらしい(実物見てないから本当か知らないけど)
    アホロートルのから揚げとか天ぷらもどっかで聞いたが食いたいとは思えんなw

    作者からの返信

    サンショウウオですが、自分も匂いを嗅いだことは無いですね(大小とも見たことはありますが)。
    近縁のカエルもあちこちで食べられてますし、基本的には普通に食べられる食材ではあると思います、アホロートル。

    この前売ってるの見ましたが、一匹2500円の超高価な食材ですので手が出ませんでした。