応援コメント

第6話」への応援コメント

  • 昔、海辺でマヒトデを焼いて食った(食わされた)ことあります。
    足の中の肉(卵巣)をほじって食べました。
    焼きウニよりボソボソして生臭くて、イマイチでしたね。
    肉食だから生臭いんだな~やっぱ昆布食ってるウニとは違うな~、という感想でした。

    作者からの返信

    マヒトデ経験者が!
    おそらく味はウニと比較すると落ちるとは思っていましたが、明確に差があるんですね。
    作中の邪神(しょくざい)ですが、残念ながら半分くらいしか食べられていません。

  • 普通のヒトデは硬すぎて食用には向かないらしい。
    それでも料理して食べられるようにするのがNIHONJIN

    作者からの返信

    正直邪神より性質悪いんじゃないですかね日本人、とたまに思います。

  • さすがにヒトデはきついわぁ
    語学試験に包丁持ち込んだら
    合格云々の前に事件です

    作者からの返信

    包丁は持ち込めないでしょうね色々な意味で。不便ですね、翻訳機能つき包丁。

    ヒトデは一般的なイトマキヒトデなどは不味いようです。毒があるヒトデもいます。