株で失敗して自殺した父の話。

父が自殺した時の話聞く?

首吊りだったんだけど、私が発見した時には死にきれてなくて。


下着姿で吊されたまま、苦しそうにもがいてた。


片目が半分飛び出して、舌が唇の上の方に出て。

紫になった顔をクシャクシャにしながら「おえ・・・!おえ・・!」て呻いてた。


私は必死にロープを外そうとしたんだけど。

固く天井の電気器具と結ばれてて、外せなかった。


やがて父はものすごい勢いで痙攣し出して、「おえー!おえー!」という声が絶叫になった。


なんか匂うなと思ったら、糞尿が出ていて。

痙攣の揺れとともに、糞尿が部屋中に撒き散らかされて。

「おえー!おえー!」という叫びもどんどん大きくなっていき・・・。


「おはぎゃあああああ!!!」という大絶叫を最後に、事切れた。



その後、父は病院の霊安室へと運ばれたんだけど。

しばらくしたら口から泡が出てきたの。ブクブクって、どんどん出てきた。


びっくりしてお医者さん呼んだら「肺にたまった気泡が出ています。首吊り自死特有の症状です」とのこと。


特に問題ないということでお医者さんは出て行き、霊安室は私と父の二人きりになった。


だけど泡は止まらなくて、口からどんどん出てくる。


やがて泡の一部がフワフワ飛び出したの。

シャボン玉みたいに、口から飛び出して、霊安室の中を舞い始めた。


そしたら父の目からも泡が出てきてね。それはかすかに赤みがかってた。

なんで赤いかというと、血が混じってたからみたい。


目の泡もシャボン玉みたいにフワフワ飛び出したよ。

赤いビー玉みたいな気泡が、部屋中に浮かんだ。


幻想的できれいだったな。


霊安室がたくさんの泡で満たされて。赤色と透明色の宝石が舞う感じ。


そして泡は一つ一つ割れていき。


やがて全部割れたんだけど、泡の水分で床やベッドは濡れてしまっていた。

一部は赤みがかって濡れていて。


私も濡れたけど、嫌な気持ちはしなかった。


ほのかな血の匂いから、父が生きてた証を感じ取れたから。


以上が父の最後の様子です。


興味本位で株とか投資に手を出す人もいるけど。くれぐれも気をつけてください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る