第67話 123回6日目〈3〉S★0

「赤と白の玉鉱石から魔力を抽出して染めたの。少しもったいない使い方だけど、サクラプラチナドールは体に魔力が満ちてるから普通の髪染めを使うよりずっと綺麗に色が馴染むのよ」


 メルクオーテはサクラの頭を撫で、そっと髪を手に取る。

 優しい眼差しをサクラへと向ける彼女の表情は、とても満足げだった。


 どうやら彼女達はこの髪色をとても気に入っている様子だ。

 だが、やはり俺はなぜピンク色に? と、いう疑問が頭を離れない。

 だから、二人に悪いと思うが、つい訊ねてしまう。


「でも何故その色なんだ? てっきり元の色に染め直すのかと」


 すると二人は俺をじっと見つめ、声を揃えて答えた。


「サクラが絶対この色がいいって言ったのよ」

「メルメルが前の色はやめようって言ったの」


 ほぼ同時の返事を即座に処理できず、俺は首を傾げる。

 そんな俺を見て、サクラが続けた。


「メルメルね。私の髪が前と同じだと、タケが大切な人を思い出してつらいんじゃないかって」


 直後、メルクオーテは赤面し、彼女はサクラの口を塞いで「余計なこと言わないのっ」とこぼす。

 そして、俺はメルクオーテの気遣いに、自分が動揺していると気付いた。


 俺は、サクラの髪をヒサカと同じにすることが、自分にとってどうかなんて考えもしなかったのだ。

 あるいはヒサカの髪をいじるということ自体に、考えが至っていなかったのかもしれない。


「そうなのか?」


 メルクオーテに確認すると、彼女はバツが悪そうに目を逸らした。

 その反応で、俺はサクラの言葉に確信を持つ。

 

「ありがとう。気を遣わせた」

「違うったらっ。あんたサクラの髪に注文つけないし、文句言われないよう頭使ったのよ」

「すまん」

「あ、謝ってほしい訳じゃ……でも、そうね。髪染め代、少し割増しで請求させてよね」


 気恥ずかしそうに、ちらりとこちらを見るメルクオーテ。

 やはりこの子は優しいなと思った。

 でも、口には出せない。

 彼女を優しいと言うには、金がかかることを俺は忘れていないからだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る