再起

 その潤んだひとみを何に例えようか

 その愛らしい唇を何と喩えようか


 きっと、それは言葉にできない、君の愛おしさを愛おしいとしか表現できないように。


 あの煌々と輝く月も

 あの爛々と咲く華も


 あなたの魅力の前では無力でしかない。


 僕にあなたを表現することはできないが、あなたがどれだけ可憐かを伝えることに苦労はしないだろう。


 そして、僕にとって如何程に不可欠か説明することに言葉は不要だろう。


 あぁ、そうか、一つ言葉を借りよう。


 あなたは、僕の太陽だ。


 月並みの言葉なのに太陽とは、なんとも洒落たものだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とある片田舎の恋物語 白湯気 @sayukiHiD

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ