応援コメント

207 神様と大人への第一歩」への応援コメント

  • さっさと浄化してバレないようにしようとかではなくロトスに自慢しようってのがシウらしいw

  • シウ「(´・ω・`)」

  • ま、まあまあ、身長はね、一晩で何センチも伸びませんからこれからね、これからですよ。
    う、うん。

  • あー、そっちか^^;
    そっちより身長を…ま、まぁ、大人入りおめでとう?かな。
    これはこれで大変だな、これから(´-д-)-3

  • 何回も読み返してて今更ですが、オトナおめでとう🍾
    そして、しゅんω 😫

  • 何だ所長か(ΦωΦ+)ホホゥ….

  • なんだかずっと子供でいて欲しかったような、いつから自分が母目線になったのか複雑な気持ちだ。
    それでもこの現象も騒がず淡々と受け入れるシウ爺様も好きだなと。

  • 作者さんの細やかな気遣いに感心

  • 長寿と断言されると、フェレ達の寿命が気になるなあ…。


  • 編集済

    大人?

  • お赤飯だ!(違う)

  • よかったよかったー(笑)

  • そっちか...
    まあシウおめでとう🎉

  • うん……………とにかくおめでとう!(´▽`;)笑

  • タイトルと作者さんの前書きで「あっ(察し)」ってなりました。

    ……おめでとう、シウくん!w

  • 背じゃないんかーい。

  • 心身共におとなになったんですねぇ(心は前からだけどw)おめでとう✨

    あとは身長お願いします神様!
    小さいシウもかわいいんだけど!本人気にしてるしとりあえず平均くらいまではぁぁぁ(>_<)

  • さすが恋愛推奨女神様(笑)

  • 成長ってそっちかい!
    女神様...本人も思い悩んでいるのでシウの身長を伸ばしてくださいませんか?
    仲のよい冒険者のおっちゃんらはこれを聞いたらどんな反応をしめすのだろうか

  • ハンス殿下は強壮剤とマッサージのお陰で無事に正妃さまも側室方も御懐妊済みでしたね

    しかしついにシウがオトナへの第一歩を……これで各王家がハニトラ(違)に頑張る意味が出てきてしまうことに。性欲がアクティブかそうでないかがイマイチ不明ですが


  • 編集済

    凝っていたものがゆっくりと溶けてゆく…
    けだし名言。

    そして握りこぶしで自慢しちゃうのかwww
    オトコノコってかわいい!

  • 成長ですね。おめでとうございます。

  • 祝☆お☆と☆な°˖✧◝(◦` ꒳´◦)◜✧˖°

  • しみじみと感謝の意を持ったあと、成長って言われた「神様!」って言ってしまうシウくんが好きです(笑)
    シウくんおめでとう! 何がとは言いにくいけど、おめでとう!!
    これから凝り固まった部分がどんどん解けていってくれるかな!

  • 大人の階段上る~♪
    おめでとう?
    親・兄代わりの方々が知ったら、どんな反応をするのかなぁ

  • お赤飯炊かないと。

  • ウーン……。確かに男の子の成長。シウの初めての体験。…まあ、頑張れ。

  • 今まで不全気味だったとか、心身共に重症だったのだなぁ、と。
    肉体の反応が始まった事で異性に対しての精神的な変化も伴えば、ホルモンも活性化して成長を促してくれれば良いですね。
    久しぶりに会う人がポカーンとなるくらい、ぎゅんぎゅん、と。

  • 身体的特徴として一つ大人になったということですね。
    15歳での精通というと一般にみれば遅い方ですが、やはりその辺りは長命種の血を引いているからでしょうね。

    このことをロトスに自慢しにいくシゥと相手のロトスを想像して少し笑っちゃいました(^ν^)
    次話もお待ちしてます。

  • 身長が伸びはじめて成長痛で痛みで目覚めるとかかと思いきや、そっちか
    神様、相変わらず斜め上……

  • パ⚪ツが汚れていないようなので朝⚪ちかなぁ?

    なにはともあれ、大人の階段の一段目、おめでとうございます❗

    前半のシリアスが全部コレでぶっ飛びました😅

  • おめでとうございます。

    …さすが神様だぜ。想像の斜め上を行きなさる(笑)

    本当に欲しいもの (身長) をくれないんかい!…ドンマイ、シウ

  • えーと、先ずはおめでとう⁈
    やっと二次性徴が来たって事だよね?
    前世ではほぼ経験が無かったのだろうけど、これから通常の成長が来るのであれば2、3年後には身長も…。

    異性にムラムラするシウとか想像出来ないけど、ハーレムチート物でなければ普通に恋愛してるシウは見たいかも。男子としての本懐を遂げる日はいつに⁇

  • なかなかリアルな話を、おめでとう?
    その話はキリク様とか冒険者ギルドの面々の前で言うと、どこに連れてかれるか・・・(^^;

    でも神様、それも大事だけど身長もプリーズ(^O^)/、夜中に関節が痛いくらいの身長を!


  • 編集済

    自分は夢○したんじゃなくてただ「おっきく」なっただけだと思った。
    考えてたらしゅんとなった(つまり萎えた)とあるし、病気やらなんやらでうまく機能しなかったともあるから、生前はED気味だったんだろう。
    それに夢○したなら「放置することにした」なんて思わないだろう。少なくとも自分はすぐに綺麗にして着替える。

    つまりは、今まで女性相手に性的興奮することなんてなかったが(前世の記憶の影響か無意識に身体機能が封じられてた?)、年並みに性的興奮できるようになったってことじゃないかなと思う

    だがシウよ、それをロトスに自慢してはいかんw


  • 編集済

    お赤飯やね(*´ω`*)

    浄化魔法あるから朝下着をこっそり洗って干すとかないだろうけど。
    世界的に女性がドン引きするから、関係者への報告は慎重にね(*・∀-)b

    成長期スイッチがオン‼︎

  • シウは沢山の仲間を見送ることになるのですね。切ないなあ。
    それにしても、シウが長命種である事がハッキリしたと言うのに、感想欄は夢◯のことばっかしwww

  • よ、よかった…!
    成人しちゃって、まだみたいで、どうなることかとやきもきしていたらw

    しかし神様…どうせなら、もっとこう、それらしい夢を目覚める前に挟んであげてくれませんかね…

    ロトスに自慢とか言ってるけど、年齢を自覚しましょうね?
    かわいそうなor生暖かい目で見られる気しかしないw

  • ・・・うん、よし!もっとすごいの想像してたから大丈夫!
    神様と大人への第一歩というから、かや姉様の姿形である神様に筆(略。

    うんうん、夢○は健全な証拠だけど、
    ロトスに自慢するとか中学生みたいだなw
    15歳でってのは確かに遅めだけど、
    これからシウは女性を見てムラムラすることがあるのだろうかw

  • タイトルから想像通りの大人でした(笑)

    肉体面での成人、改めておめでとうございます。

  • ここはやはり、シウにおめでとうと言っておくべきだろう。ふふふ。
    着々と、大人になっていくね。素敵なことです。

  • シウ、おめでとう〜!!
    良かったね!

    ちょっとずつ、キャラクター達が成長して行くのが嬉しいです!

    シウはどんな男性になるのかしら?w


  • 編集済

    精通か、まあ前書きの時点で想像出来ましたが
    普通の生理現象だしそんなに注意書きいるかなあ

    長生きするみたいだし娼館はいそいで行かなくてもいいかな?
    でも個人的にはとっとと童貞なんて捨ててしまっていいと思うけどね


  • 編集済

    おとなにはなれた=͟͟͞͞=͟͟͞͞( °⌓°)!!
    一読者を混乱の渦に叩き込んだ!
    おめでとう 多分、身長も伸びる…

    思春期のピークを考えると身長が止まるまで約5年くらいかな?
    少なくとも高身長は無理かもです


  • 編集済

    作者様のコメントが怖い…。
    次話も危険⁉︎しょ、娼館に連れて行かれたりしないよね⁉︎
    自分が見当違いな事を言っていることを願わずにはいられない…。とりあえずシウおめでとう。

  • オトーナっ♥
    ってそちらでしたか(笑)
    ロトスに自慢って( *´艸`)シウも可愛いですね

    ともかくヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
    でも本当のオ❤ト❤ナ❤になるのは大分先ソウデスヨネ……

  • とりあえず(本当の)オトナへの前準備が出来たということでおめでとうございます。

    ロトスに自慢は止めとけ。

  • 第二次性徴が来たということは身長が伸びる予兆ですね!一夜にして背が伸びたらおかしいですもんね(ර⍵ර)✧

  • お、大人。

  • 思ってたのより明後日の方向だった!
    背もそのうち伸びるといいなー!

  • 祝!オ・ト・ナ♥️(*´艸`*)
    いやタイトルで察しましたけどもw
    ふふふ。よかったねぇシウ

  • 背丈をくれるのかと思ったら明後日の方向だった…(笑)
    大人になったことには違いないけど…(