波乱の始業式 後

「さて、行くか!」


「行くってどこに?」


「そんなん決まってんだろ!あのバカ貴族にお灸をすえてやる!俺の妹を泣かせたらどうなるか……たっぷり教えてやるよ」


啖呵を切って、ズカズカと前に進む俺に対して、白季は首襟を引っ張り冷ややかに言った。


「それは無理です」


余りにもキッパリと言い切った妹に、少し戸惑いながら聞いた。


「なんで?」


白季はさっきと態度を急変させて、ため息をつく。


「いい?この世界は私達が元いた場所とは違う……この制服がダメージを軽減させてくれるとはいえ、リミックで斬られれば痛い。制服の効果が切れれば死ぬことだってあります……!」


白季は徐に窓を開けて、校庭を覗く。


校庭では今まさに生徒達が、リミックでの戦闘を行っている真っ最中だった。一人はタガー、もう一人は弓。タガーを持っている生徒の肩には矢が刺さっている。

俺はそれを見て、身体の血がヒヤリと冷たくなる。


「それに、兄さんがあいつに勝てる可能性は極めて低いです」


そう言って、胸にある校章を軽く触れる。すると、淡い光が徐々に形を形成していく。

そして、映し出されたのは人の名前らしきものと、ポイントだった。


「これは学園の……言わば、成績表みたいなものです。ランキングが高ければ高い程、成績優秀ってこと……」


白季はスマホを操作するように、下にスクロールしていく。ポリゴン状の画面は勢いよく動き、ランキングは序数にならい段々高くなっていく。 それにつれてポイントも千、万と上がっていく。

そして、画面に収まるTOP10。つまり、成績優秀者上位十名が映し出される。


その一番下にあいつの名前があった。


「アルバロ……ッ!」


「このランキングはこの学園だけですが、それでも千を超える生徒の十位です。流石に兄さんとは格が違います」


よく分からないが、確かにそうなんだろう。格が違うのは分かるけど、そう正面から言われるとムカッとくる。


「だとしても、勝機が無いわけじゃないだろ?」


「はっきり言って……無いです」


俺のメンタルにトドメを刺された。


膝から崩れ落ちる俺を見て、白季はまたため息をついた。


「とはいえ、私も黙ってやられる訳にはいかない…」


そのボソリと呟いた言葉を聞いて、意気消沈していた俺の心にも再び火が灯る。


「スピーチが始まる時間は何時からだ?」


「八時半からです。あと一時間後です」


「よし!あいつを探すぞ!」


俺と白季はアルバロに復讐する事を誓い、少しの作戦会議をした後に走り出した。




「あいつの行きそうな所に当てはあるか?」


「基本、学校行事は生徒主導なのでスピーチをするとなると大聖堂の可能性が高いです。始業式はそこでやるので……」


「なら、始業式が始まる前に行くぞ!」


そして、俺はポケットの中に入っている生徒手帳を取り出して、この学園の範囲を確認する。

今居る教室棟から大聖堂まではかなりの距離があった。


(距離的に掛かる時間は30分って所か。どうにか間に合ってくれよ……ッ!)


無我夢中に走り出し、大聖堂までの道のりを時折ショートカットしつつ、新調された制服も切り傷や解れてしまったが、どうにか大聖堂の門の前まで時間内に辿り着いた。


「さて、一発かましてやろうかな……」


不安ながらもそう息巻いている一希に対し、こちらも不安そうに兄を見つめる白季。

それを察した一希は、白季の頭をそっと撫でてやる。


「まぁ、心配すんなって無理はしないから」


「本当に無理はしないでくださいよ?」


一希は「あぁ」と頷き、片手で大聖堂の門をゆっくりと押す。年季が入った門なのか、中々に渋い音を立てて開いていく。


門が開き、まだ誰も居ないであろう大聖堂のステージに人影が一つ。

一希はその人影と目を合わせ、言った。


「さぁーて、一発殴らせて貰おうかッ!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転生したら妹がおかし可愛くなっていた 黒井黒 @kuro0912

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ