応援コメント

第15話「巨人、だが――RECORD」」への応援コメント

  • 縮退炉でもつんでたのかな……?

    作者からの返信

    ふふふ、エインヘリアルは通常動力が相転移エンジンですね。また、デーヴァと呼ばれる特殊な動力部も搭載しています。実はここの設定、一部が別作品とリンクしてるんですよ。こういうのやってる作品多くて、かっこいいなー!真似たいなー!って思って書きました(笑)

    ・操縦席探偵・刑部依歌の撃墜録
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054881785648

  •  エインヘリアル、操縦席探偵の時代の機体ですね。あの時代の未来とはわかってましたが、作品を代表するロボが朽ちて廃れて復活することもないというのは物悲しいですね。
     太古のロボが再起動て展開もいいですが、ブラッドリングの世界観に巨大ロボはそぐわないと思いますし、やはりこれでよかったのでしょう。
     前回の体験がかなり二人の関係に影響してるようですね。この距離感の変化、初々しくていいです…! 最終的にはどういう関係になるのか、楽しみにしてます!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!あんなに無敵な無双ロボも、機械科学文明自体が衰退してしまうと…諸行無常ですね。ザジは言ってみれば弥生時代や縄文時代の狩猟生活者、モンハンのハンターさんみたいな感じですから。なに言われてっかわかんねー!みたいなとこはあるし、ピンとこないみたいです。でも、ヤベェやつってのは伝わったみたいで…そして、ザジとハナヤの関係もちょっとずつ変わってきました。そういう中で、とうとう星都チェインズが近付きます。二人の物語、今後も頑張って書きますのでお楽しみに!