応援コメント

第9話「激闘、それは――REVENGE」」への応援コメント

  •  動物にだって心はあるし、キリンヤガを見ると知能も無茶苦茶高いですね。全てのネイチャードがそうなのかはわかりませんが、人間以上に賢い種も普通にいそう。野生生物といっても、言葉さえ通じれば人相手と同じようにコミュニケーションが取れるのかも、なんて思いました。

     ライラ、村の人たちと打ち解けて、丸く収まって何よりです。便利な銃は壊されちゃいましたが、それのせいでライラが危なっかしくなっていたのも事実なのでこれでよかったのでしょう。

     2人のこれからの旅も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!キリンヤガは最初から、人間なんてアウト・オブ・眼中でした…ただ、銃の恐ろしさだけは知っていたみたいですね。千年もの時を経ても、大自然にはDNAを通して伝わり残るものがあるのかもしれません。まだ遺伝子の学問は全てが解明されていませんが、そうして種そのものが持つ固有の情報だってあるかもしれませんしね。キリンヤガは子供たちのためだけに、銃を破壊するべく戦いました。そして、銃であった御神体が失われても、ライラは狩人であり、村の仲間だった。だから、いつか母親になりたいとも言ってくれた。自分なりにいい流れが作れた気がして、ホッとしてます~