応援コメント

第16話「熱く謳え、禁じられた力を」」への応援コメント

  •  能力の性質を正しく理解し、力押しではなく知恵で勝つ。異能バトルの醍醐味ですね!
     その方法では操くんの在り方も無力ではないというのも、これだけの激闘の中でもレヴィールさんは娘のことを気遣っていたのも、もう最高です!
     このふたりはこうでないと、と強く思いました。大満足です!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!レヴィールさんはやっぱり、自分の細胞から生まれたシングル・ナンバーズには想うところがあるんですよね。「ワシの方が百倍強い(自称)」と言ってる反面、シングル・ナンバーズの子達が自分の次に長生きで、一緒に頑張ってきた時間も長いですから。そして、操みたいな最弱の重魂との融合でも、力の使い方次第では…というのを描いてみたつもりです。汲み取って頂けたので嬉しいですね…高レベル魔法処女同士のバトルは基本、あらゆる技が牽制、ダメージソースは神代禁術という…呪文詠唱のタイミングや、どの神代禁術を使うかも勝敗の分かれ道かもしれません。