応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • とっても怖かったです......。
    本編のホラー展開にドキドキしつつも、終盤のイシイさんの成長や、指輪の伏線回収に一本のドラマを見終えたような感動を覚え、スッキリしていました。事の顛末を呑気に理解した気になってしまってたんです。
    しかし続く日岸町奇報で一気に解らなくなりました.....。そもそも手首に指輪の描写なんて始めからあったか?などと考え始めて、ゾクゾクしちゃいました.....。

    イシイさんの今後も気になりますし、別作品でも、あおさんのホラーをいつかまた読みたいなと勝手ながら思いました^ ^とても面白かったです!
    長々失礼しました。

    作者からの返信

    青草様

    最後まで読んでくださってありがとうございました。★評価までくださって、本当にありがとうございます。

    「怖い」だけで貫き通す力量がありませんので、本編は現代ドラマとくっつけたスタイルを選んだのですが(無謀とも言う……)、少しでも楽しんでいただけたのなら嬉しいです。

    奇報の方は、ややこしくて申し訳ありません! あれはあれで独立したお話なのでした(『隣の部屋』という設定では本編とクロスしてはいるのですが)。
    創作系の物語と実話系の物語が同時に読めたら楽しいな、お得だなと思った私自身の欲を形にしたものです。
    ホラーは難しくって、続きは途中まで書いたものの進んでおりません。いつか発表できたらいいのですけれど。今のところ読む方が楽しいので、青草さんの新作も必ず読みに伺いますね。今後ともよろしくお願いいたします。

  • あお様、こんにちは。
    アア、怖かった。
    どうして、どうして、こんな作品がお書きになれるのですか?
    何か頭がふらついて、壁に打ち付けたい衝動にかられる、そんな読後感です。
    やっぱり、あおさんの表現力ハンパないです。
    どんなジャンルの物をお書きになってもオールマイティ、素晴らしいです。
    何か、さっきから寒気がするんですけど…。

    作者からの返信

    オカン様、おはようございます。
    最後まで読んでくださったうえ、★評価もくださり、ありがとうございました! 本編は物語的な怪談を、付記の方は実話的な怪談を目指して書いたものですけれど、少しでも怖いと思ってもらえたなら嬉しいです。
    私は怖い話を読むのが好きなので、オカンさんも伝聞でも体験でも何かお持ちなら、いつか機会がある時にでも(オカンさんがその気になったら、です)活字にてお聞かせてください。

    「食べることが好き、ミステリー大好き、楽しいこと大大好き~♪」とプロフィールに書かれていますが、なにかオカンさんの作品からはどれそんな気持ちのオーラが伝わってきて、読んでいる私も楽しい気分になってくるんです。これからも一読者として応援しています。

  • 1への応援コメント

    あおさん、今晩は。

    キャーという感じで、ホラーだとわかっていたのにやっぱり読むのやめとけばよかった。でも、今さら引き帰せない。離して、離して。ほら、足を掴んで離さない。そのうち心も掴まれてしまう。

    誤字報告です。
    会社に行けなくなった時につくず「つ」思い知らされたが、


    作者からの返信

    オカンさん。『隣の部屋』のページもめくってくださってありがとうございます! 大丈夫ですよ。そんなに怖くないので、もし気持ちが向きましたら主人公のこれからを見届けてやってください。


    誤字脱字を教えてくださってありがとうございます。後日、訂正しておきますね。

    編集済
  • 数か月前、すでに拝読していたのですが、今回改めて、
    再読させていただきました。
    暑い日には、怖い話が良いですね。背筋に何かが走る
    ような感じがします。…_〆(゚v゚*)☆

    作者からの返信

    再読してくださり、コメントまでありがとうございます。少しでも「ぞくっ」としていただけたなら、嬉しいです。

    いよいよ怪談の季節ですけれど、今年の夏はなかなかの強敵みたいですね。毎年今頃になると、テレビでなにか心霊番組やってくれないかなあと心待ちにしている私です。
    梵さんも怖い経験などなさっていたら、あるいは怖いお話を知っていたら、いつか何かの機会に教えてください。

  • こんにちは。じわじわと後を引く作品で、この後は?どうなってしまうんだ?と読み進めずにはいられず、最後は後味の残る締めくくりで、まだじんわり怖い余韻が残っています。
    素晴らしい作品をありがとうございました。読めてよかったです。

    作者からの返信

     読んでくださって、そのうえ★評価まで━━ありがとうございます。少しでも怖いと感じてくださったなら、嬉しいです。
     カクヨムにはもともとホラー小説を求めて登録したので、九々理練途さんの作品も楽しみに読ませていただいています。ホラーで出会い、お気に入りになった作家さんは、ホラージャンルじゃなくても手に取りたくなるのが、いつもの流れです。九々理さんもその御一人ですので、これからもよろしくお願いします。

  • 終始、居心地の悪い不気味さを感じながら読んでいました。謎の本丸が見えるようで見えない、掴めそうで掴めない。そこにぞくぞくし通しでした。正体不明って、怖い。上質なモダンホラーをありがとうございました!

    作者からの返信

    最後まで読んでくださってありがとうございました! 私も正体が最後までわからない系のお話だと、勝手に自分の怖い方へ怖い方へと想像が働いてしまい、ますます怖くなってしまいます。もし、そんな感じで読んでもらえたのなら、とても嬉しいです。改めて、★評価もくださり、ありがとうございました。

    君野さんはミステリーの長編新作は書かれないのでしょうか。『神罰とレトリック』はとても面白かったので、期待してしまいます。ホラー・ミステリーでも君野さんなら面白いものを書いてくださりそうです。いつかその日をゆっくりお待ちしております(勝手にすみません)。


  • 編集済

    堪能しました。
    これがホラーなのですね。読者を恐怖に陥れる技術が凄いです。
    わたしもアパート暮らしをしたことがありますが、このような状況下では、一日も堪えられそうもないです。

    作者からの返信

     本編から奇報まで、すべて読んでくださりありがとうございました。★評価も今までいただいた他作品の分も含めて、重ねてありがとうございました。
     私も堪えられないです。この話の主人公の立場だったら、怖いと思った翌日には誰かに引っ越し費用の借金をしてでも逃げ出すことを考えていると思います。
     でも、いろいろな体験談を読むに、幽霊が出るとわかっていても住み続ける人もいるみたいで、信じられないです。恐怖を味わうたびに寿命を削られそうなのに、世の中にはすごい人がいるものです。

  • このエピソードになって、一挙に怖くなりました。淡々と綴られる語り口に恐怖が宿っています。次のぺージに進むのが、怖い、です。

    作者からの返信

     ここからは奇報に載っていた取材記事のつもりで書きました。実話ものには創作にはない怖さがあると思うので、それ風を目標に挑戦したパートです。怖いと言っていただけるのは、ホラー作品では一番嬉しい感想です。ありがとうございます。

  • 最後の2編<付記 日岸町奇報より 『隣の部屋』>が特によかったです。
    残穢(ご存知ですよね)を読んだときに、読まなきゃよかったと思ったのですが、それと同じテイストの怖さがじわじわと迫ってきました。

    作者からの返信

     最後まで読んでくださって、ありがとうございました。少しでも怖いと感じていただけたなら、嬉しいです。この作品を頑張って書いてよかったなと思えます。

     実は最後の2編が最初にあって、こっちは実話風を目指して書いたので、じゃあドラマ風の怪談と組み合わせたら面白いかなあ━━などと安易に考えたのが、身の程知らずだったかもしれません。続きがなかなか書けずにいます。
     ★評価も本当にありがとうございます。これを励みに目の前のハードルを何とか乗り越え、頑張りたいと思います。

     『残穢』、ぞくぞくしましたよね。怖くて、そして面白かった、私も好きな作品です。@fkt11さんのお勧めホラーやサスペンスにはどんなものがあるのか、もし機会があったら教えてください。小説でも映画でも漫画でもなんでもよいので。



  • >薄い壁一枚挟んだ向こうに、冷たく巨大な墓石でも横たわっているような気分になる。

    この一文、いいですね。
    他の描写もみな上手いなあと思いますが、この表現にはしびれました。

    作者からの返信

    @fkt11さん、いつも面白い作品をありがとうございます。私の書いたものを読みにきてくださるなんて、恥ずかしいけれど嬉しいです。「この人の書くものは全部読んでみたい」と思っている作家さんに表現を褒めてもらえたのは、すごく励みになります。ありがとうございます。

  • への応援コメント

    私、個人的には第4話が、とても効いているように思いました。怪奇的な幻想譚と思って読んでいた流れの中で、現実的な話に引き戻されるようで。そして、どんでん返し的なラスト、と感じつつも、夢か現かという読後感がありました。それは、その後にに「付記」を読んだからかもしれません。すごく練られた構成だと思いました。楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。

    作者からの返信

     最後まで読んでくださってありがとうございました。sakamonoさんにこんな感想をいただけるなんて、とても嬉しいです。何か怖い出来事、不思議な出来事に巻き込まれた時、それによって動かされる主人公の心なり日常なりが描けるといいなあと、私にはちょっとハードルの高い目標を掲げて書きはじめた作品です。
     実はsakamonoさんの紡がれる物語はどれも、私にはまさにお手本なのです。今、一作一作大事に読ませていただいている『夜を拾いに』なども拝読するたびに、「ああ、こういう世界を私も書けたらなあ」と憧れます。
     これからも読みにうかがいますので、よろしくお願いします。

  • なんたる描写力。
    素晴らしい筆致。
    精選された文章。

    やはり美鶏さまは、凄い。
    もっと、もっと読みたいと欲張りになる自分がおります。
    また別の作品にお伺いさせてくださいませ。

    作者からの返信

    身にあまるお言葉、それを目標にして、これからも頑張りたいと思います。本当にありがとうございました!

  • 淡々と語る怪談話って、どうしてこうも怖いんでしょう…。
    いや美鶏さまの文章力が、凄いんだワ。
    ひぃぃ。

    作者からの返信

     いえ、私なんかまだまだですけれど、でも、淡々と語られる怪談話が怖いのは同意です! 読んでいるうち、私はなんだか自分もいつか同じ経験をしそうな気分になってしまいます。

  • への応援コメント

    見事な赤い御札のミスリードに、幽霊は『悪霊』だと思いきや…のどんでん返し?でした。

    怖かったです!!
    幽霊が良い幽霊で救われました。

    しかし、イシイくんも最後に言及している赤い御札!!と、なるとまだまだ怪異は続きますね。

    素晴らしい物語を読めた幸せなひととき。
    ありがとうございました!!

    作者からの返信

     この作品を手に取ってくださり、終わりまでページをめくってくださってありがとうございました! 怪異を経験したイシイが少しだけ変わったところを、たぶん石濱様は彼の成長として読んでくださったと思うので、とても嬉しいです。こちらこそ、ありがとうございました。

     もしかしたら、彼女の次の入居者にも何かとんでもない出来事が降りかかり、隣のイシイがまたもや巻き込まれるかも……ですね。

  • への応援コメント

    凄いです!!ホラーでミステリー。
    幽霊の正体や意図も気になるところですが
    イシイくんの人としての成長もまた見られそうで、今後も気になる…。

    作者からの返信

     ミステリーはまったく意識しないで書きましたが、そんな面白さがちょっとでもあったなら、私には読者さんからいただくご褒美のようなものです。ありがとうございます。

  • への応援コメント

    イシイくんの優しいところが、良いです。
    気弱に見えるのは、気弱になってしまうのは、他人を思うことが出来るからなんでしょうね。

    これは幽霊にも好かれそう(笑)

    作者からの返信

     他人を思うことができるから━━そんなふうに言ってくださって、嬉しいです。そうですよね。幽霊も気持ちの優しい相手を選んでとり憑くという説もありますが、どうなんでしょう。イシイにすれば、幽霊よりも女の子に好かれたいところでしょうが(笑)

  • 1への応援コメント

    パワースポットの周りに邪悪な気が集まるとは…確かにそこには邪悪な気が行けないから留まってしまうのかもと考えゾッとしました!人はパワースポットに行ったと喜んで帰り道、邪悪な気が集まる場所を通って帰ると思うと…。
    主人公も振られて、この地に流れ着いてきて…災難続きで泣けますね…(TT)

    作者からの返信

     読んでくださってありがとうございます! パワースポットがあるなら、反対のスポットもあるのかなあ、なんて思いつつ考えたお話です。
     人間、落ち込んでいる時に、なぜかますます気分が下降する道を選んでしまうことがあるので、主人公にはこの先、なんとか頑張って浮上してもらおうと思います。

  • への応援コメント

     上質なミステリーホラーを有難う御座います! 本当に面白かったです。
     これは聞き流して欲しいんですが…
    ミステリー作品とか書く予定ありますか?
    あおさんの表現力と、ミスリードが有れば凄い作品が出来るのでは?なんて思ってます。
    (喫茶店に再び訪れた時、沙織さんと話している男の人が、絶対犯人だ!なんて思ってました…)
     でも、カクヨムさんではミステリー作品は中々読まれないらしいです(泣)
     いやいや、本当に聞き流してくださいね!

    ともかく、最後までハラハラドキドキ楽しませて頂きました♪
     有難う御座います!

    作者からの返信

     お返事、連投、すみません。
     楽しんでいただけたのなら、本当に嬉しいです。後々まで覚えていなくても、読み終わったその時だけでも何かしらの感想を抱いてもらえる作品を書くのが目標なので(かなり高いハードルですが)。
     
     ミステリーは、読むばかりで挑戦したことはありません。なんとなく読者さんの目が肥えているジャンルのような気がして、難しそうだからかな。でも、書けるのでは? と期待してもらえたことは、素直に嬉しいです。ありがとうございます。

     カクヨムでホラーは人気があまりないジャンルとは聞いてましたが、ミステリーもなんですか? 私的にはミステリーも好きなのにな。最近はトリック云々よりも、登場人物のキャラがまず立っていないと読まれないのでしょうか。


  • 編集済

    1への応援コメント

     あおさん!こんにちわ!
    本当に、あおさんの表現力と喩え方は素晴らしいですね!どれだけ本を読めば其処まで至れるのか… いやはや凄いです。
     脳裏に鮮やかに映る分、恐怖も引き立ちますね!
     ……私が昔、高校時代に読んだかな?
    『レフトハンド』と云うホラー小説を思い出しました。

    (追記)
    あおさん、お返事ありがとうございます♪
    読書を趣味程してない…ですとぉ!?
    それでもこの筆力…才能なんですね。
    羨ましい…
     紹介しておいて何ですが、レフトハンドって設定が面白くて覚えてたんですが、内容が面白かったか余り覚えてないんです…
     ホラーでお勧めでしたら、貴志祐介先生の作品は読んだ事ありますか?
     『天使の囀り』は…トラウマになるかも知れませんがお勧めですよ。
     夜分にすいませんでした!

    作者からの返信

     なかとさん、今晩は! です。こんな遅い時間にすみません。『隣の部屋』も読んでくださって嬉しいです。
     私は恥ずかしながら、読書が趣味と言えるほどには本を読んでないかもです。でも、なかとさんがいつも褒めてくださるので、それはとても力になっていて、続きを書こうという気持ちが湧いてきます。ありがとうございます。

    『レフトハンド』! アマゾンでちょっと覗いてきましたが、私が読んだことのない作品でした。作家さんも初めての方なので、なかとさんの印象に残っているということは、きっと面白いんでしょうね。私も読んでみようと思います。
     

  • への応援コメント

    すぐ目の前にある怪異に気が付かない彼女が、これからどんな目に遭うか……

    恐くもあり、楽しみです(笑)

    作者からの返信

     まちかり様
     女性のなかには幽霊話より恋愛話の方がずっと大事っていう人もいるので、なんとなくそういう女の子をイメージして書きました。/『旗の道』に続いて読んでくださり、★評価もくださってありがとうございました。カク方はのろまな私ですが、まちかりさんの作品をまたヨムヨムしにうかがいたいと思っています。よろしくお願いします。

  • マスクの神様、わけありご飯お届けします、旗の道、隣の部屋、四作拝読しました。四作分の応援コメントです。
    凄い筆力ですね。一行一行が結末への方向性を担保していて全く無駄がない。秀逸な比喩、緻密な人間描写、読む者の想像力を喚起させ心を捉えて離さない…こんな文章が自分にも書けたらなあと思います。
    自虐に走りながらも他人を思いやる人間味に溢れた登場人物たち…人間への優しさは作家の第一条件です。美鶏さんは第一条件を見事にクリアされてますね。

    隣の部屋:こんなコエ~小説、読んだの久し振り~でした。

    作者からの返信

     はじめまして。美鶏です。四作すべて読んでくださって、ありがとうございました。そして、★評価もありがとうございました。私などに、もったいないようなお言葉です。でも、素直に受けさせていただいて、今後の励みにしたいと思います。
     こちらこそ面白いお話をありがとうございました。『雪シネマ』のレビューは最初から書くつもりでいたのですが、見ている人が多い時間帯の方がいいかなと思って、★評価とは時間をずらして投稿させてもらいました。ほかの人たちに読んでほしい情熱だけは込めましたが、拙くてすみません。
     カクヨムの登録者は50万人以上いるそうです。そのなかには素晴らしい作家さんがたくさん埋もれているはずと、日々スコップしている私です。Mondyon Nohant 紋屋ノアンさんに出会えて、幸運でした。ほかの作品もまた読ませていただきますので、よろしくお願いいたします。

  • への応援コメント

    「霊よりも怖いのは人間」という結末に落ち着くかと思いきや、やっぱり霊も…!?
    イシイさんの心理描写に引き込まれて、とても楽しく読ませていただきました。
    お互いに前を向いて歩いていけそうなラスト、よかったです!(^^)

    作者からの返信

     楽しく読んでいただけて、よかったです。ホラーなんだけれども、最後には主人公に何かしらの良い変化が起こっているような、そんなお話を目指していたので、黒須さんの感想が本当に嬉しいです。本編をラストまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • への応援コメント

    こんにちは。
    ホラーでミステリーで、ちゃんと人間ドラマもあるお話ですね。
    イシイさんはとんでもない不幸続きで、気の毒な展開ですね^^;
    どんな結末が待っているのか楽しみです(^^)

    作者からの返信

     応援とコメント、ありがとうございます! そうなのです。ホラーだけどドラマの面白さもある作品を目標にしているのですが、なかなか難しいです。でも、少しでもそんなふうに感じて読んでいただけたなら、嬉しいです。励みになります。ひき続き読んでもらえたら、幸せです。/近況ノートにもお越しいただき、ありがとうございました。そちらにも返信させていただきましたので、お時間のある時にでもちょこっと覗いてみてください。

  • への応援コメント

    なんと、手首はひいばあちゃん!?
    ……逆に、「御札」の方が怖くなってきた。

    作者からの返信

    ひいばあちゃん、もうちょっと考えてよって、ほかの読者さんにも言われました。なににしろ、御札の貼られた部屋には近寄りたくないですよね。

  • への応援コメント

    タカーっ!
    お前か?お前の仕業だったのか!?

    作者からの返信

    ごめんなさい。だって彼女が怖かったんです。

  • この作品に近い場所を知ってます… ('ω').。o○色々あって、今は立ち入り禁止になってるけど
    当時、無人のその場所から内線がかかってきます。これ以上は思い出すのでヤバい (>_<).。o○まじで

    作者からの返信

     えええ……、無人の場所から内線が? それは怖い! 想像するだけでも怖いです。/物語の最後に読者のびしゃごさんが作者の私を恐怖のドン底に叩き落とすという、思いがけないエンドを迎えたのでありました。

  • への応援コメント

    おばあちゃん…もっと空気読んでイシイを誘って (>_<).。o○誰が来んねん
    でも、とりあえずハッピーエンドで終わって良かった良かった (´▽`)

    作者からの返信

     確かに。孫のことを思ってなのだから、おばあちゃん、もう少しフレンドリーに登場してもよかったかも。私ならそうしてほしいです。/ 初めて書いたホラーなので拙い作品ですが、この後の付記もあわせ、最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • への応援コメント

    タカさん… (>_<).。o○よわ
    それにしてもイシイは男になったね?👀.。o○やるじゃん
    次回は最終回の6ですね? 警察も来るし…どうなるんじゃ?👀💧

    作者からの返信

     ホラーな経験を通して、イシイには落ち込んでいる今から一歩前へ進んでほしい━━というのが、一応書きはじめた時に目指したドラマ的なテーマだったのです。なので、彼には火事場の馬鹿力を発揮してもらいました。単純な展開しか思いつかないのが、私か拙い証拠でもありますね。/ひき続き読んでくださり、コメントもありがとうございます。


  • 編集済

    への応援コメント

    イシイ… (>_<).。o○働け
    恐怖新聞を知らないから斬新に読んでます (´▽`).。o○伏線が気になる
    私は20代前半の時に金縛りにあったことあります! ある宿で…(;'∀')ドン…ドン…ドン

    作者からの返信

     おおっ! びしゃごさんは、金縛り経験者なんですね。ある宿で……いったいどんなことがあったのか気になります! ホラーはいつも、絶対経験したくないなと思いながら書いています。

  • への応援コメント

    タカさん死んでなかったわ (;´∀`)
    主人公はイシイなんですね?👀.。o○初めて出た
    ポイントは
    男の手と女の手、隣人は男と女
    日岸町奇報
    もしかして…この世界自体が…👀💧

    作者からの返信

    びしゃごさん、引き続き読んでくださってありがとうございます。2へのコメントもありがとうございます。主役なのに名前が出るのが遅かったかもです。惑わせてしまってごめんなさい。あと、タカくんを気に入って(?)心配してくださって、嬉しいです。日岸町奇報は、あの有名の恐〇新聞からイメージして設定しました。

  • 1への応援コメント

    かなりの深みがありそうな話ですね (;'∀')
    徐々に読ませてもらいます (>_<).。o○怖い?

    作者からの返信

    びしゃごさん。読んでくださってありがとうございます! そんなに怖くはないかと個人的には思っているのですけれど。本編よりも付記の方が物語(ドラマ)抜きの分、淡々として怖いかもしれないです。

  • への応援コメント

    お、御札っ!
    御札取り戻してくれぇぇ‼

    作者からの返信

    私もたぶん、その場にいたらそう叫んでいたと思います。実際、自分が御札を見つけちゃったら、絶対捨てたりできないです。

  • 1への応援コメント

    コチラの作品も、2周目いきマスw

    作者からの返信

    ありがとうございます。まだまだ未熟な作品なのに、なんか恐縮してしまいます。

  • への応援コメント

    「凍えて固まっていた心臓に今度こそヒビが入った」いいですね、、^^

    作者からの返信

    「いい」って言ってもらえて嬉しいです。私自身は、そんな経験は絶対したくないですけれど、ヨムヨムは好きです。カクのは難しいですね。この話を書いてみてそう思いました。

  • への応援コメント

    このお話も怖い!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます! しかも怖いと思ってもらえて、さらに嬉しいです。最後まで怖がってもらえますように。

  • こんにちは。負の連鎖、まだまだ続くよ的なラストがいいですね。この一連のお話を締めくくるにふさわしい終わり方でした。全編通して色々な点を勉強させて頂きました。ありがとうございます!また他の作品も拝読させて頂きますね。

    作者からの返信

    マサユキ・Kさん、本編に続き付記まで読んでくださりありがとうございました。去年の『事故物件』という映画はそれなりにヒットしたそうなので、自分が住むのは嫌だけれど、怪談話として聞くのは面白いって方が多いのでしょうか。私はそうです。/私もまた読みに伺いますね。ご執筆、応援しています。

  • こんにちは。電灯の瞬きに合わせて男の姿が視えてしまう、これは想像するだけで怖いです。見張りを頼まれたAさん、渋々とは言え勇気ありますね。全編通して漂うおどろおどろしい雰囲気はさすがです!

    作者からの返信

    付記の方は実話怪談のつもりで書きました。実はこっちの方を先に書いていて、本編の物語はこちらをもとに考えた作品でした。電灯の瞬きに合わせて━━は、嫌ですよねぇ。ホラー映画や漫画にも出てくるシーンですけれど、自分でも書いていて絶対体験したくないなあと思いました。

  • への応援コメント

    こんにちは。タカくん、こわ〜。それにしても主人公の見た老婆がサオリちゃんのひいおばあちゃんだったとは驚きでした。最後はカッコ良く、読後感最高ですね!

    作者からの返信

     すみません。付記1にいただいたコメントに返信する前にこちらの返信を書いたはずなのですが、今見たら消えてました。もしかしたら投稿ボタンを押すの忘れてたのかな。ごめんなさい。
     とにかく、本編を最後まで読んでくださりありがとうございました。怖いだけでなく、と同時に本人の気持ちや本人を取り巻く環境に何かしらの変化が起こる。そういうお話を書くのが目標なので、これを励みに止まっている第二話目も頑張りたいです。

  • への応援コメント

    こんにちは。ベッドに隠れてた男、なんとタカくんでしたか!?意外の展開にビックリです。次話じっくり話を伺いましょう(笑)。主人公のなけなしの勇気にちょっぴり感動しました!

    作者からの返信

    ここまでお読みくださり、ありがとうございます。いろいろ詰め込みすぎてちょっと……と、あとで反省したところなんですけれども。主人公にはけっこう頑張ってもらいました。勇気を認めてもらえたので、彼も喜んでいると思います。

  • への応援コメント

    こんにちは。夢の中の手首登場シーン、怖かったです(さすがです!)。元カノにも一歩が踏み出せず、助けを求める女性にも逃げの一手の主人公・・う〜ん、なぜそんな彼にだけ手首がみえるのか謎です。きっと読み進んだ中に答えがあるのでしょうね。楽しみです。

    作者からの返信

    引き続き読んでくださりありがとうございます。怖がってもらえたのは、嬉しいです。怖い夢から覚めたと思ったら、まだ夢を見てて……の繰り返しってホラーによく出てきますが、私は絶対体験したくないです。永遠に閉じ込められたままじゃないかと考えるだけで、気が変になりそう。/この作品はカクヨムに登録して最初に書いたのですが、意気込むほどには思うように進まなくて。私的完成度で言っても、まだまだのレベル。それでも最後までおつき合いいただけるなら嬉しいです。

  • への応援コメント

    こんにちは。超強引なサオリどのに頼まれ苦悩するイシイくん。お化けより失恋の痛手の方がコワイみたいですね。日に日に深みにハマっていくばかりですがどうなるのでしょうか。次話が楽しみです!

    作者からの返信

    イシイくんみたいな人は根が優しいので、人にも霊にも頼られそうです。私は好きですけれど。引き続き読んでくださり嬉しいです。

  • への応援コメント

    こんにちは。蜘蛛の手首が見えなくなったと思ったら今度は隣室の怪音。おまけにストーカー疑惑は続いているようですし、主人公の難続きに同情するばかりです。怖いお話なのに不謹慎ですが、「付け睫がバッサバサの実は大きいのか小さいのか判別のつかない目」という表現に思わず笑ってしまいました(あまりにその通りなので、笑)。次話も楽しみです!

    作者からの返信

    ホラーを書いてる時は、絶対自分は経験したくないって思いながら書いています。マサユキ・Kさんはどうですか? 手首だけが……っていうのは映画でも漫画でもありがちなんですけど、想像するとやっぱり怖いので登場させてしまいました。「ホラー+現代ドラマ」を目指すものの、これがなかなか難しかった。筆力が圧倒的に不足しております。/いつも応援してくださり、ありがとうございます。

  • 1への応援コメント

    こんにちは。一話目拝読させて頂きました。霊体験出来るヒガン町って全体が心霊スポットというから凄い町ですよね。実際主人公も這い回る手を目撃した訳ですし。一気にユーチューバー集まりそうでそれはそれで怖いです(笑)。

    作者からの返信

    ヒガン町が実際にあったら行きたくないけど、体験談は取材しまくってみたい私です。ゴッサムシティみたいにどんより暗い雰囲気をイメージしていましたが、確かに! オカルト系のユーチューバーが集まって、けっこうにぎやかになるかも~。/いつも応援コメントありがとうございます。

  • への応援コメント

    怖っ|д゚)
    満喫に逃げたくもなりますよ……
    昼間に読んで良かったw

    どうも迫りくる恐怖が苦手で……リングのテレビからトントンって出てくる映像がトラウマなので|д゚)

    拙作『メビウスの分岐点』に評価頂き、ありがとうございます!
    嬉しかったです(^^♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。私も『リング』、好きだけど何度みても怖いです。最初の方の竹内結子の死に顔がいきなりドアップになるところ、心臓が止まりそうになります。
    『メビウスの分岐点』みたいな世界の住人になったら、怖くなくなるんでしょうか。いや、やっぱり怖い気がします~。これからもときめきのドキドキに緊張のドキドキ、ホラーなドキドキなど、ドキドキの詰め合わせを味わわせていただこうと思います。


  • 編集済

    大変に、怖いです。はるかなはるかな昔、幼いやましんが住んでいたおうちのおとなりでは、激しい夫婦げんかが良くあり、夜中に壁がどかんどかん、何かが飛びかい・・・・・やはり、世の中、仲良きことが一番ですねぇ。

    作者からの返信

    やましん様。 最後まで読んでくださって、そしてそして怖がってくださって嬉しいです ★評価までいただき、本当にありがとうございました。今流行りの『事故物件』じゃありませんけれど、よーく考えると住んでる場所って怖いと思うことがあります。たとえ新築の家でも、その土地には何百年という歴史の積み重ねがあるわけで。時々、飢饉で亡くなった人や合戦で討ち死にした兵の亡骸が埋まっていたりするのかなあって想像します。

  • への応援コメント

    ううん・・・・・・・なにかと世の中ややこしいですねぇ。それにしても、文章に力があり、一気読みしてしまいます。

    作者からの返信

    ひき続き読んでくださってありがとうです。私はホラー+現代ドラマみたいなものを目指して書いているのですけれど、なかなか難しいです。

  • への応援コメント

    うーん、やましんもよく夢の中で夢を見て、ダブルでうなされますが・・・・これは、怖いです‼️

    作者からの返信

    やましん様。いつも応援してくださって、ありがとうございます! 私は夢をほとんど見ないんですけれど、覚めても覚めても怖い夢のなかっていうシーン、小説や映画で遭遇するたび、自分じゃ経験したくないなって心の底から思ってました。そのかわりに小説に書いてみたという……。
    ちみなに、私も美鶏(テンパー)なんですよ~。年をとるにつれ、だいぶんクルクルが落ち着いてきましたけれども。

  • への応援コメント

    マジか!? マジでタカくん!?

    作者からの返信

    マジなんです! 実はマジでした!

  • かなり怖いですね……!!((((;゜Д゜)))

    作者からの返信

    恐がってもらえるなんて、嬉しいです! 私だったらすぐに引っ越ししてるなあと思いつつ、書きました。

  • への応援コメント

    ホラーとしてもとても描写が丁寧で怖いのに、主人公とヒロインのみずみずしいばかりの青春ぽさが絶妙にブレンドしていてとても面白かったです!
    続きも期待しています!^^

    作者からの返信

    藤之森様 
    最後まで読んでくださってありがとうございました! それから★評価も! とてもとても嬉しいです。私、どうも読む方に夢中になってしまっていて、書く方を怠けているところがあるので、いただいた嬉しい感想を励みに頑張りたいと思います。宗歩さんの物語も引き続き楽しみに読ませていただきます! どのキャラクターも魅力的なので、イチ押しが決められなくなってきました。

  • への応援コメント

    部屋の壁の向こうってすごく怖いですよね。
    壁と壁の隙間もかなり気になります。

    作者からの返信

    そうですよね。怖いです! 隙間、怖いです! 古い洋画のホラーに『壁のなか』というのがあったのを思い出してしまいました!
    (読みにきてくださって、コメントまでありがとうございます。嬉しいです。私も今、太郎松さんの個性的な魅力にふらふらしつつ、次の章への扉を開いたところです)