応援コメント

第22話 Neo Galaxy Plan(その2)」への応援コメント

  • まさかの男性!(笑)
    一癖も二癖もありそうなメンバーだけど、どうなるのかワクワクしますね(≧∇≦)

    作者からの返信

    しおんちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    お仕事小説ということで(謎)一見意味がなさそうなエピソードですが、そんなことはありません。いえ、ホントに(笑)

  • 今岡部…なら、私なら無慈悲に50円徴収するかも(笑)

    作者からの返信

    狐さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    セーフです。ゼロ・サム・ゲームだから( -_-)フッ

  • このメンバーで成し遂げられることの想像がさすがにつきませんね。とくにコンビニという舞台であれば。それだけに楽しみです。
    やっぱり曲者ぞろいが集まる展開はなんとも胸が躍りますね。
    初めて麻耶が普通に見えました!

    作者からの返信

    せっきー、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    普通なら絶対まとまらないよね~(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    今岡さんのお手並み拝見……と行きたいけれど、早速やばそう(笑)
    た、確かに、麻耶が普通の女子っぽいゞ(≧m≦●)ププッ

  • ――いけず。

    全員のクセがスゴイ☆

    作者からの返信

    愛宕さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    今岡さん、よくこんなメンバーを集めたと思いますゞ(≧m≦●)ププッ
    機会があれば、スピンオフで暴れてもらいます☆彡

  • ニューキャラクター続々登場、粒ぞろいですね!

    違っていたら、削除して構いません。
    下記の部分、ルビ漏れでしょうか。それとも意図的なもの?

    「NGP《ここ》では、それぞれの個性を存分に発揮して欲しい」

    カクヨム記法が反映されてないような気がしたので確認でした。

    作者からの返信

    あさみん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    とりあえず、NGPメンバー紹介でした。
    どれくらい癖のあるメンバーかを具体的に紹介した方がリアリティがあるかと思って、少しくどいと思いつつ( ̄▼ ̄;アハハハ.....

    そうそう、ご指摘どうもありがとう♪
    大変助かりました<(_ _)>
    また何かありましたら、遠慮なく言ってください☆彡


  • 編集済

    改めて言いますが、今回は少しでもいい結果が出るように微力ながら応援したい気持ちが強いので、気難しい読者としての目線でコメントさせて頂いています。ですので少々上から目線なのはご容赦頂きたいのですが、不快に思われた場合は言って下さい。削除した上、しばらく謹慎しますので(笑)

    タイプの違う個性的なキャラを登場させてストーリーにアクセントを持たせるところなんか流石だなと思いました。
    ただ五十棲さんのことで少し気になることが・・・。キャラ設定や台詞まわしにケチをつけるつもりはありません。ですが生粋の関西人の私は、話し言葉に若干の違和感を覚えるのです。友人知人に関西の方がおられたり、いろいろ研究されたのかも知れないので言いづらいのですが、関西弁(京都弁)と言っても、地域や年齢、性別、立場(相手が目上、目下)等によっても話し方が変わってきます。
    五十棲さんの年齢や出身を察すると少し話し方に違和感というか、そういう言い回しは、関西でも商店街のおっさんとか町工場のおっさんしかせえへんのとちゃうかなぁという部分があります。ここまでリアルに描かれているのでなんか勝手にもったいないと思ってしまいました。直接ストーリーに関係ないのでただの言いがかりかも知れませんが。えらそうに言うてすんません。
    どうもドラマとかで無理やり使ってる不自然な関西弁が気になってしやーない性質で^^;)>
    関西弁を知らない方はそういうドラマやアニメの関西弁の方がしっくり来るのかも知れませんね。

    作者からの返信

    tabizoさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    助かったよ❤ さすがに方言は何が正しいかわからなくてね……でも、一度「(残念)京都美人」を登場させたくてね。試行的に登場させたの。バッチリ添削してくれて心から感謝いたします。リアリティを第一に考えるボクとしては、これ以上の援護射撃はありません。

  • 犯罪臭が漂うのはなぜ?

    作者からの返信

    桜雪さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    いっしょにお仕事をしてきましたが、目的を達成するためには、法律ギリギリのこともやってきましたから――この「今岡恒彦と愉快な仲間たち」は(笑)

  •  さあ、これだけのメンバーを集めて一体どんなプランが始動するのか。ドキドキです♡

    作者からの返信

    秋ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    でしょ?でしょ? 
    ボクもちゃんとまとめられるかどうかドキドキなの(……えっ?)

  • RAYちゃんの手腕が発揮されそうなメンバーたち♩

    投資のお話なら、わたくしも得意の分野でございますの♡

    作者からの返信

    つばっきー、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    メンバーを選定したのは今岡さんだけど、ボクの色が出ちゃったかも(笑)NGPは楽しみながら書いています❤
    つばっきーは投資が得意なんだ……もしかしたら、普段は和服を着て京都弁しゃべってる?(ないない)