応援コメント

第15話 希望と失望」への応援コメント

  • うわあ、何を言い出したかね今岡さん!
    麻耶さん、天にものぼる心地→冷めて→やっぱり凄いと見直して→千尋の谷へ(*´ー`*)
    ジェットコースターが可愛く見えますね。

    作者からの返信

    如月さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    ここで終わると単なるセクハラオヤジです(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    信じられない麻耶……果たして今岡さんの真意は!?

  • 今岡さんΣ(゜Д゜)
    コンプライアンス!!

    作者からの返信

    しおんちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    はい。単なるセクハラオヤジです(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
    タダじゃスミマセンーー次回を乞うご期待!

  • いっ今岡さんっ∑(゚Д゚)麻耶さんにそれは絶対ヤバいんじゃ!?としか思えないけど…
    これからどうなるのかな?ドキドキ♡(笑)

    作者からの返信

    あおいちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    まさに爆弾発言です(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
    麻耶の逆鱗に触れますね( -_-)フッ

  • そうだった、恋愛カテだった(笑)

    作者からの返信

    狐さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    濡れ場は……先です(こちらは大したことないけど)

  • これこそ訴訟モノでは……?

    イケメンハイスペック上司なら大目に見てもらえるのかしら???

    うーん。
    裏ありすぎですなぁ。
    仮面を外しても素顔じゃないな。うん。

    作者からの返信

    今日ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    はい。間違いなくクロです!(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
    これでは単なる「セクハラオヤジ」です(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    でも……話の流れが不自然です(´-ω-‘)ウーーン

    今岡さんみたいなキャラは、良い人みたいでも、悪い人みたいでも、「悪い男では?」って思われるタイプですね(笑)

  • 読み応えのある会話でした。

    今岡さん、セクハラ発言で自ら法に触れそうなことを……。
    わざとかな。

    作者からの返信

    あさみん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    書き手のボクも熱くなりました。麻耶といっしょに今岡さんを論破しようとがんばりましたがダメでした(笑)
    で、セクハラオヤジが本性を露わに……(。´ノω・`)。
    次回を乞うご期待!

  • 麻耶、KY発揮…今岡、怖い面発揮?
    僕は、麻耶の体型どストライクです。

    作者からの返信

    桜雪さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    まさか幼児がど真ん中ストライクとは――( -_-)フッ
    でも、その幻想はもうすぐ……

  • 麻耶の意見も相当でしたが、今岡さんもまた相当ですね。
    でも同時に二人が同じ土俵の上で対等に議論を交わしているのがよく伝わってきました。
    そして最後の今岡さん、これもまた麻耶を知り尽くしているからの一言かも。
    と思いました

    作者からの返信

    せっきー、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    普段の麻耶は「男を徹底的に叩きのめすタイプ」ですからね。
    暴力ではなく言葉を使って――暴言ではなく理詰めで。
    いつもは常勝でしたが、今回は勝手が違ったみたいです。
    でも、最後は負けを認めて勝者を称えた麻耶――そんな矢先の出来事でした。今岡さんの口からとんでもない言葉が出たのは。

  •  え? なぜに今ここでそれを言う? いや、これにも裏があるのか?

    作者からの返信

    秋ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    違和感のある一言……裏があるとしか思えないよね(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    さて――セクハラオヤジの狙いとは?(そうなの!?)

  • ここまで分析力を持つ今岡さんが、なぜこんな知将らしからぬ発言をしたのか……

    う〜ん、謎でございます

    作者からの返信

    つばっきー、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    この台詞は、これまでの流れと全然つながらないよね(´-ω-‘)ウーーン
    次回もやもやが解決します……えっ? 解決しなかったら??
    それは……ヤバイかも_」 ̄乙(、ン、)_


  • 編集済

    最終的な★は最後まで読み終わった時につけさせて頂きます。(どこか上から目線なのは何故?)
    今までとは少し違う人間ドラマになっている気がしますが、RAYさんの味付けが絶妙な配分で効果を出していると思います。
    いつも良い作品を書かれる作家さんの話を読んでいて思うこと、この経験してきたかのような不思議なリアル感はどうして出すのか?まさかそんなにたくさんの職業を経験しているわけでもないはず。たとえば医者でない人がどうしてリアルな医者の話が書けるのかみたいな。それだけ、研究や勉強しているに違いないと思うのですが、説得力を出すには相当な才能がなければ難しい。もはやその域に達してるなら受賞は難しいことはではない。ここまで読んでそんな感想を持ちました。最後まで惹きつけられることを期待しています。(またエラそう…汗)

    作者からの返信

    tabizoさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    いつもとちょっぴりタッチを変えてみました。自分でも文章のスムーズさを欠いているような気がしますが、これが何かにつながればと思っています。
    書いたはいいけれど「これまで読んでくれた方が見向きもしなくなる」といったリスクもありました。でも、tabizoさんをはじめ何人かの方が真剣に読んでくれていることから、書いて良かったと思っています。
    リアリティの追及は、ボクが小説を書くにあたっての大切なポイントです。だって、リアリティの無い小説って、炭酸の抜けたコーラや辛さの抜けたわさびと同じ気がします(笑)そのコメントはとても光栄ですし、モチベーションがあがります。

    まだゴールは遠いのですが、完走できるようがんばります。
    ぜひお付き合いください<(_ _)>

  • 今岡さん!Σ(゚д゚;)
    それはセクハラですよー!!(笑)

    作者からの返信

    ひまわりちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    結局、単なるセクハラオヤジかい!(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

    激動の展開になりましたが……

    今岡の一言でズタズタに切り裂かれた麻耶の心。
    怒りで我を忘れた麻耶がとった行動とは?
    そのときMisty Lakesideは――戦場と化した。

    次回「目には目を」(えっ?)


    長々と時間を割いてくれてありがとね❤