応援コメント

第3話 聲だけの友だち」への応援コメント

  • 人の価値観って育った環境・生い立ちで違いますよね。
    良い悪いではなく自分自身が幸せと感じるのが一番ですよね。そして同じ価値観を持つパートナーが出来ればなお良し♪

    作者からの返信

    ポンタさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    ホントにそのとおりです(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    子は親を選べませんから、与えられた環境が全てです。幼児虐待のニュースが聞こえて来るたびに、胸が締め付けられるように痛いです。麻耶の場合は、虐待こそありませんでしたが、かなり追い詰められていました――その結果が「笑わない麻耶」です。果たして麻耶に救いはあるのでしょうか?
    彼女のことを考えると、これまた胸が痛いです(ノ_-)ハア…

  • 託児所ってところがどういうところかはわからないけど、置かれた境遇はなんとなく理解できる。この辺だけ読んでるだけじゃ、まだまだ作者の真意や意図は分かりっこないから(笑)、しばらくおとなしく読むとします(^^♪

    作者からの返信

    狐さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    単なるアパートの一室で、しかも昭和を思わせる、すごい作りです。最初は水洗トイレじゃない設定にしようかとも思いましたが、そこはリアリティを欠くので却下しました(笑)実際に市街地にそんな建物があるとは思えないけどね。新宿あたりならゴロゴロしてるけど(笑)
    このあたりでは、先は見えないかな……

  • 彼女の存在が救われますね。
    どんな展開になるのか想像もつきません。
    ゆっくりですが楽しみに読ましてもらいます。

    作者からの返信

    nonnonさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    お忙しい中、目を通していただき深く感謝いたします<(_ _)>
    このあたりは、暗い展開の中に「彼女」という不思議な要素を盛り込んでいます。
    ストレスを溜めないように、自然体でお付き合いください。

  • ひよっとしたら、我々も忘れているだけなのかも。「彼女」の存在におもいを致しつつも、少しだけ救われた展開に目頭が熱くなっております( ;∀;)
    でも、近しい思いをしている子供が多い、「恵まれた国、日本」。
    胸が痛いですね。

    作者からの返信

    如月さん、どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    「彼女」の正体は不明ですが、少なくとも麻耶は救われましたからね。地獄から天国です……って、そんなに真剣に読んでいただけて光栄です❤
    モチベーションがグーンと上がりました!ダ━o(`・д・´)ノ━!!

  •  コンビニ登場だね🎵 
     お友達、ができたことで少しでも彼女が救われたなら良かった。それでもってどうなるのかな?

    作者からの返信

    秋ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    お仕事コンだから、それらしいこと、少しは書かないといけないかと思って……(あんた、コンテスト舐めてるの?)
    それは冗談として、コンビニ中心に話は展開します。
    今の麻耶にとっては「彼女」は何者にも代えがたい存在です。
    この後の展開は……ヒ・ミ・ツ・❤

  • ここでコンビニが登場ですね。
    コンビニでだけ会話をする理由が気になりますね。
    まだまだ謎がありそうな気配!

    作者からの返信

    せっきー、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    今回はお仕事コンだけに「コンビニ」にスポットを当てました。
    ただ、いつものことですが、コンビニについては素人です(小声)
    それに物語は変化球です(笑)
    謎は任せておいてください(それこそ謎)

  • コンビニという逃げ場が出来てよかったε-(´∀`*)
    しかし夜9時という4歳の子どもなら寝てるような時間にこうこうと明かりのついたコンビニに入り浸るのも子どもの発育上は問題ですね(´・ω・`)
    過去のことながら、どうにかしてあげたくなってしまう……

    作者からの返信

    ひまわりちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    麻耶に用意された選択肢が酷すぎるんですよね(*´;ェ;`*)ウウウウ
    「好きな方を選ぶ」のではなく「マシな方を選ぶ」状況ですもん。最悪な状況の回避が「豚小屋からのエスケイプ」の選択かな。「コンビニ」+「お友だち」ですから、悪いことばかりじゃないかもね❤
    ……そう信じたいです(。´ノω・`)。

  • 主が窮地に陥ると現れる、別人格?
    それともまさかの守護霊……

    それはないと思いますけども

    今回は精神や心理関係も絡んでくるのね♩

    作者からの返信

    つばっきー、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    「彼女」の詳細はノーコメントと言うことで<(_ _)>
    いろいろ考えてくれるのはうれしいわぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
    そうそう、精神世界の話は結構好きなの❤