応援コメント

第1話」への応援コメント

  • 「けものはいてものけものはいない」の世界に唯一「のけもの」がいるとしたら、このセルリアンなんですよね。何とかして、彼らとも共生できる世界観が設定できないか?というテーマに挑んだ作品、評価したいと思います。

  • ちょーへんにしてほしいくらいだよ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    実際これ、真正面から書くと1万文字くらい必要な題材なんですよね。
    字数制限のあるSSを普段あまり書かないもので、コンテストの3000字に押し込むために相当無理をしてしまいました。

    もし拙作がお気に召したのでしたら、近い路線でもっと上手くやっておられる以下の二作品がお勧めです。

    せるりあんの大冒険/柳の人@a_yanagi様
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054882639138

    とあるパークガイドロボットの記録/ふがふが @fugafuga様(SSコンテスト優秀賞受賞作品)
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054882972950