応援コメント

Ⅴ.(6)ノージャンルのおじさん」への応援コメント

  • うーん、どっちを選ぶか、悩みどころですねぇ。後悔する気持ち、わかります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    思い切って決断して、その時はそれが最善だと思っていても、時間が経つと後悔することもありますよね(T ^ T)
    恋愛を取って小物のままでいるか、自分の力を試したいと思うか。
    遠距離恋愛が出来れば良かったのですが、ここでも年齢が障壁に💦
    共感していただけてありがたいです✨

  • ジャズってパイプオルガンで弾けちゃうんだ!?
    目から鱗がボロッボロ落ちてます。はー………でもそうか、ハモンドオルガンで弾けるのだから、パイプオルガンでも弾けますよね。演奏シーン読んでてリアルにポカンと口が開きっぱなしになってました。面白いなぁ……奥深いですね。

    作者からの返信

    昔、パイプオルガンのある店(東京です)で、おじさん(おじいさん?)がマイクでアナウンスして演奏していたのを見て、そのおじさんを見た時の衝撃を思い出して書きました(笑)
    今思うと、店にパイプオルガン設置してるってすごいレアですよね!

    オルガンの鍵盤部分はハモンドオルガンとも似てるので、弾こうと思えば何でも弾けるんだと思います。
    パイプオルガン奏者の人で、珍しくガーシュウィンとか弾いていた人がいました。(お名前忘れました💧)

    友達が弾かせてもらうと、足鍵盤が重かったそうで。ハモンドみたいに足のアクセルみたいなペダルで強弱を付けるのと違い、パイプオルガンは音色を調整して強弱を付けるらしいです。
    そんなのを弾き慣れてるおじさんはすごいと思いました(* ´ ▽ ` *)ノ

  • やりたいこととパートナーを天秤にかけたら男の場合、やりたいことを選ぶのが自然でしょうねえ。

    作者からの返信

    そうですよねぇ。
    全国の女性から石を投げられそうですけどねぇ……(^^;;