応援コメント

Ⅴ.(9)凱旋」への応援コメント

  • わわわ。またこの回も素晴らしい描写です。ジャズはくわしくないのですが、音も聴こえてきましたし、楽器が見えてくるようです。すっごく丁寧な描写で、感激しました!!

    作者からの返信

    わあ! そう言っていただけてすっごく嬉しいです!!(つД`)ノ

    エッセイも読んで下さってる春川さんならご存知だと思いますが、ジャズ・ヴィオリストの香月ゆかりにはモデルがいて、奏汰たちの凱旋コンサートは彼女のコンサートを思い浮かべながら書いてたと思います。

    最初にお決まりの曲を演奏するとかは勝手に作りましたが、ジャズじゃなくてもコンサートやライブでそのグループのテーマソング的なものを演奏することもあるので、あったらいいなと妄想を働かせました(#^_^#)

    外国風な感じも。
    NYでレコーディングの経験をした奏汰と翔が、その時の影響で、やっぱり日本にいた時とは違うものを取り込んで成長したっぽく書きたかったのだと思います。

    コメント、私の方こそ感激しました!\(T ▽ T)/
    音が聴こえてきたり等は、春川さんの想像力にも助けられてるはずです。絶対🎶
    ありがとうございます!!✨

  • ご無沙汰してます。

    二年半…。時の流れは早いですね……。皆それぞれに成長したんだなぁと、なんだか感慨深いです。

    作者からの返信

    長くお付き合いいただいて、とても嬉しいです!!(*´∀`)♪
    もう思い出していただけるだけでありがたいと思ってます。読む方のペースで全然構いませんのでm(_ _)m

    時が経って成長した姿が描けてたでしょうか(^_^)
    感慨深いと言ってもらえて嬉しいです!

  • なんだか音楽が聞こえてきそう🎶
    文章だけでスゴイ✨

    クドイようですが、YouTube……(笑)。

    作者からの返信

    うわー! 嬉しいです!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    メモには、「翔、奏汰のデュオから、ゆかり加わる」程度にしか書いていなかったので、彼らならどうするか……から考えて、ああなりました(^^;

    お好きな音楽を思い浮かべてくださって、結構ですよ〜(^_^)/
    でも、YouTube……いいなぁ。
    参考楽曲のCDなら持っているのですが、YouTubeでも探してみますね。
    桜井さんが前に近況ノートに書かれていたみたいに、作中出て来た曲とか、BGMにしていたとか、そんなのまとめられたらいいなぁと思います♪( ´▽`)