応援コメント

Ep.2 CAMERA EYE」への応援コメント

  • ドロンジョ…うんうん
    そう言えば…

    作者からの返信

    そういう連想が働きます?
    ミス・ランドルフにもまたいい場面で出てきてほしいと(作者ながら)思っています。


  • 編集済

    ハルナの動きに呼応して早速漂う緊張感!
    妖艶さに磨きがかかったランドルフさん!
    他勢力も健在ですね~^^ 

    声優の藤田さんの訃報も重なりましたが、
    天国で青野武さん(森崎教頭)と
    「どうです教頭センセ!わたしのこの美魔女っぷり!」
    「では久しぶりに失礼して(むにゅ)……おばあちゃん」
    なんて掛け合いしている絵が浮かんだりです。

    作者からの返信

    オリジナルシリーズでは5人の語り手が中心なのであまり敵キャラを深く描くことができないという事情があり、生徒に対してはミス・ランドルフを、『若』とのからみでは教頭と、今回怪しく顔を出す〝双極拳陰の座〟柴田を配置しました。要所で登場させるのがやっとだったのですが、今回はどうなるでしょうね。作者としても楽しみではあります。

  • やっぱり出てきたこの一味!
    まったく新しい敵よりは過去に牙を向いてきた敵の出現の方が安心?盛り上がります!
    ランドルフを見ているとカセットブックの影響かドロ○ジョ様に見えてきますな。

    作者からの返信

    そうですね。脚本家の渡辺麻美さんはとても便利でいいキャラだとおっしゃってたと思います。アニメとかでは不可欠なんでしょうね。
    新しい敵はまったく考えなかったわけではありませんが、味方がこれだけおなじみのキャラですから、彼らが共通して敵とすぐさま認識できる相手でないとという発想はあったと思います。
    でも、30年経ってますからね。たぶん、学園の中だけに限定した戦いにはならないでしょうから、かなり過激な戦闘シーンになると思いますよ。