ペパプ予告!

黄黒真直

PPP予告!(いふばーじょん)

「PPP予告~」

「今週はカバについて予習だ。カバは赤い汗を流すらしい」

「赤いの~?」「なんかカッコいいな!」

「涙も赤いのかしら?」

「カッコいいけどちょっと怖いぞそれ!」

「良いんじゃないのか、隈取みたいで」

「歌舞伎かよ!」

ぱぱ ぴぷ ぺぺ ぽぱっぽー

ぱぱ ぺぱぷ

「次回、さばんなちほー」



「PPP予告~」

「今週は、アリクイについて予習するわよ。舌が長くて、ネバネバしているんですって」

「舌が長い?」「どのくらい長いんだー?」

「舌……長さ……わかった、三寸だ!」

「三寸ってどのくらいなの~?」

「三十センチくらいだな」

「そうなんだ~」

「フルルが騙されてる!」「コウテイの舌先三寸だ!」

ぱぱ ぴぷ ぺぺ ぽぱっぽー

ぱぱ ぺぱぷ

「次回、じゃんぐるちほー」



「PPP予告~」

「今週は、トキを紹介するぜぃ。翼の内側が、トキ色をしているんだって」

「トキ色ってどんな色~?」

「トキの翼の内側の色だ!」

「トキの翼の内側って、どんな色なの~?」

「トキ色だ!」

「ん~~????」

「二人ともちょっと落ち着いて!」

ぱぱ ぴぷ ぺぺ ぽぱっぽー

ぱぱ ぺぱぷ

「次回、こうざん」



「PPP予告~」

「今週は、スナネコについて予習しましょう。スナネコは、砂の中に食べ物を埋めるらしいわよ」

「隠すってこと?」

「蒸してるんじゃないのか?」

「料理かよ!」

「ピータンの誕生だな」

「卵食べるの~?」

「主食は虫ですって」

「虫の蒸し料理か……」

「想像したくない……」

ぱぱ ぴぷ ぺぺ ぽぱっぽー

ぱぱ ぺぱぷ

「次回、さばくちほー」



「PPP予告~」

「今週は~、ツカツクリについて予習しよ~! オスは巣を作って、メスにアピールするんだって。家が立派だとモテるのかな」

「フルルはどんな家に住みたい?」

「ん~、雨が防げる家かなぁ」

「だいたいの家がそうだろ!!」「今までどんな家で育ってきたの!?」

「昨日、雨漏りしちゃって~」

「あー……」

ぱぱ ぴぷ ぺぺ ぽぱっぽー

ぱぱ ぺぱぷ

「次回、こはん」



「PPP予告~」

「今週はカメレオンについて予習だ。怖がっているときは、体の色が薄くなるらしい」

「カメレオンでも怖がるんだ」

「カメレオンがビクビクするってこと?」

「ちょっと可愛いな」

「コウテイはSだな!」

「私はMだ」

「!?」

ぱぱ ぴぷ ぺぺ ぽぱっぽー

ぱぱ ぺぱぷ

「次回、へいげん」



「PPP予告~」

「今週は、ラクダについて予習するわよ。まつ毛がすごく長くて、砂埃を防ぐらしいわよ」

「まつ毛美人かー。羨ましいな!」

「イワビーの頭のそれは、まつ毛じゃないの?」

「えっ、これはー……」

「長いよね」「長いまつ毛だな」「羨ましい~」

「いや、頭からまつ毛が生えてるわけないだろ!!」

ぱぱ ぴぷ ぺぺ ぽぱっぽー

ぱぱ ぺぱぷ

「次回、じゃぱりとしょかん」



「PPP予告~」

「今週は、イワトビペンギンを紹介するぜぃ! 暖かいところに住んでいて、岩の上をジャンプで移動する!」

「…………」

「な、なんか言えよ!」

「自己紹介だ」「自己解説かな」「自己主張だね~」

「順番なんだから仕方ないだろ!!」

ぱぱ ぴぷ ぺぺ ぽぱっぽー

ぱぱ ぺぱぷ

「次回、ぺぱぷらいぶ」



「PPP予告~」

「今週は、カピバラを予習しましょう。昼間は、水中で休むらしいですよ」

「昼間っからお風呂かよ」

「綺麗好きなんだね~」

「待てよ、私達が昼間からお風呂に入っている映像があったら、バカ売れするんじゃないか?」

「じゃあ今から温泉行こうぜ!」

「逆に売れないからやめて!」

ぱぱ ぴぷ ぺぺ ぽぱっぽー

ぱぱ ぺぱぷ

「次回、ゆきやまちほー」



「PPP予告~」

「今週は~、キリンについて予習しよ~! キリンは喧嘩の時、首を振って相手にぶつけるんだって」

「長いからって乱暴に扱いすぎだろ!」

「絡まったりしないのかな~?」

「首が?」

「ぐるぐるに絡まったら、首が回らなくなるな」

「なんでキリンが借金してるんだよ!」

ぱぱ ぴぷ ぺぺ ぽぱっぽー

ぱぱ ぺぱぷ

「次回、ろっじ」



「PPP予告~」

「今週は、リカオンについて予習だ。群れのトップのメスだけが子供を産むが、子育ては群れ全員でやるらしい」

「お局様の子供を育てんのかー」

「PPPならプリンセスの子供か」

「私お局様なの!?」

「プリンセスは赤ちゃん産む予定あるの~?」

「え? え……えっ!?」

「なんだその反応!」「なんか怪しいぞ!」

ぱぱ ぴぷ ぺぺ ぽぱっぽー

ぱぱ ぺぱぷ

「次回、せるりあん」



「PPP予告~」

「今週は、ヒトについて予習だ。ヒトは、陸棲の動物の中で唯一、息を止められるらしい」

「いき?」「いきを?」

「じゃあみんな、ちょっと息止めてみようぜ。一番長く止められた奴がヒトな。せーの!」

「………………」

「「「「「ぶはぁっ!」」」」」

「同時じゃねーか!」「一番だれ~?」

ぱぱ ぴぷ ぺぺ ぽぱっぽー

ぱぱ ぺぱぷ

「次回、ゆうえんち」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ペパプ予告! 黄黒真直 @kiguro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ