応援コメント

<魔王Side02>魔王様の邪悪な邪悪な裏話Part1」への応援コメント

  • 何て発想!いやあ、そうか!金貨はあっても死体がなければ、死んで無い!素晴らしい発想ですよこれ!

    作者からの返信

    このあたりから、定番ファンタジー系(ゲームネタとか)を裏返したネタが増えていきますんで(ニヤリ)。

  • 死なないのか。
    そうか、前の金貨は、そんなゲーム性を伏線に!
    所で、皇女アナスタシアから?
    ドローンって新しいですねw

    作者からの返信

    そうなんです。勇者の側のシリアスさを一気にひっくり返すネタバレ回だったのです。
    実は、最初の構想では勇者側のみ描いて最後に一気にバラすという展開を考えてたんですが、どうにも続きが書けなくて、うみ様のアドバイスと「続きが読みたい」の要望にお答えする形で、ネタバレ回を挟んで何とか続きが書けたという(笑)。
    はい、ネタ元は皇女アナスタシアです。一番まともなネーミングがオークって一体……(笑)。
    あと、ドローンは確かに書いた当時は最新ネタだったんですけど、実は単語としてはその前に「新スタートレック」(ネクストジェネレーション/TNG/宇宙大作戦’88)に出てくる「ボーグ」という敵の雑魚が「ドローン」という名前だったので知っていたという(笑)。