応援コメント

<勇者Side11>オーク・キング、哮(たけ)る」への応援コメント

  • そ、そういうことだったのか…今ストンと来ましたぞ!確かに社会の体制が違えば立派な悪!これは、やられた!って感じです!

    作者からの返信

    このネタ思いついたんで書いた作品だったりします。
    そして、一番書きたかったシーンがオーク・キングの演説だったり(笑)。

  • 社会の勉強になりました。
    そーゆー流れか! って思った。
    欧米化w 突っ込み。

    作者からの返信

    そういう流れだったのですよ(笑)。
    突っ込みだったら「欧米か!」(←古い)

  • お邪魔します。

    なるほど……それはそれは、(作品)面白い!ヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    こういうオチだったのです。
    楽しんでいただけたなら嬉しいです。

  • 封建社会をぶち壊す、革命からの民主主義は封建社会にとって脅威ですよね。
    封建制をぶち壊すには、生産力をあげて豊かにならないといけない。
    政体はその時の生産力で変遷していくので、下水道普及率の進捗などから生産力の向上が目に見えます。

    オーク達はロシア系なのに、オークランド市とはこれいかにw

    作者からの返信

    魔王が内政チートしたんで生産力はかなり上がってます。
    衣食足りて礼節を知る。

    むう、しまった。そこは全然統一性考えてなかった!(笑)
    まあ、アメリカにもロシア系はいますから(←理由になってない)。