応援コメント

<勇者Side07>水平線の向こうの街」への応援コメント

  • ハーピーが出て来るなんて。
    海を渡るのは、乗り物酔いは辛いけど、カッコいい画ですねー。
    市長は、実は悪そうな人だったとか、どきどきする展開です。

    作者からの返信

    ハーピーは目が良いし、飛べるので高い所から落ちても平気ということで、見張り員を任されています。
    帆船はカッコいいのです……敵は蒸気船ですが(笑)。
    そして市長の真実は次回明かされる……

  • どうも支配できませんでした。
    蒸気機関は紀元前アレクサンドリアの自販機程度ならともかく、パワー出すには産業革命しないとですね。

    作者からの返信

    原理自体はローマ時代に既に発見されてるんですけどね。

    あそこでローマが蒸気機関使って産業革命してたら、世界史はどう変わったのかなあとか思ったり(笑)。
    火薬と銃器を発明しないと、フン族には対抗できないかもしれませんが。