応援コメント

第四章 焼逐梅  PART18 (完結)」への応援コメント

  • こんにちは~^^

    第四章完結、お疲れさまでした!
    心臓を握りつぶされるほどの悲しみが十分に伝わってきました。生きる事の意味……数ある例の一つとして、十分に読み手にも刻みつけるインパクトがあったと感じます☆

    ――『萎れても 灰を振りまく 翁の手 焼け逐う霊に 華を咲かせて』

    この章では、ちょいとばかり「花咲か爺さん」のイメージも浮かびました。童話の内容は忘れていただくとして、故人と遺された者達の息吹を取り戻そうとする彼の心意気が、犬への愛情を深く抱いていた翁と重なるものがあります。

    そして、エピローグ……の前にトイレ休憩☆  ←一気読みしてたw

    作者からの返信

    なるほど、それは参考になりますね!

    実は、最近、め組の大吾という漫画を一気読みして、その主要キャラクターをイメージしてキャラクターとしたんです。

    ですが、シナリオ的に、お兄さんよりも彼が助ける場面を作った方が面白いと考え、急遽物語を変更しました。

    ですので、それに合わせて再び改稿を進めるつもりです。

    もしまた読んで頂く機会があるのであれば、その辺をご指摘頂けたら嬉しいです。

    さ、僕もトイレ休憩を終えたので、改稿に入りますよw!