応援コメント

第二章 一蓮託唱 PART2」への応援コメント

  • お孫さんに作る弁当の中身は何でしょうねぇ~。
    屋台の味は確かに濃いめなんですよね。お婆ちゃんの味というのも、それなりに濃いっていうのは内緒だよ、菜月ちゃん。ひひひっ♪

    作者からの返信

    おばあちゃんの気持ちも愛宕さんの方が詳しい気がするのは気のせいでしょうか(笑)

  • こんな可愛らしいおすさんがいらしたらみんな何か振る舞いたくなりますよね( *´꒳`* )
    頑張ってそれをいただく夏川さんの人柄も素敵です。

    すみません、誤字かな、とおもったのですが…

    源のおばあちゃんの最後の台詞、「非難しに」→「避難しに」でしょうか。
    だいぶ印象の変わる漢字なので気になってしまいました。
    余計なお世話でしたらすみません💦

    作者からの返信

    自分の実体験なんですが、九州ではお盆でお花を豪華に飾ります。

    ですので、お宅を訪れるたび、頂きものがかさみ女性ではきついだろうなと思いました(笑)

  • そっか。
    主人公が美人なお坊さんに変わるのでしたね。
    どんなドラマが生まれるのか、楽しみです

    作者からの返信

    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    第1章で出会ったキャラクターが出て来ます。

    もしよろしければ、お付き合い下さいませ(^◇^)

  • 「ぶっちゃけ寺」で、お坊さんが盂蘭盆の忙しさをトークしていたのを思い出しました。
    一日に何軒もまわるため、1軒あたりの滞在時間は短くしたい。でも、ご厚意をむげにはできない……とお話しされていました。

    ……ごめんなさい。「件」は間違ってはいませんが、お家を訪問するので「軒」かな? と思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    調べてみたところ、軒の方がよさそうですね!

    修正しておきますb

    そんな番組があるのですね、普段テレビを見ないので、是非見てみたいなぁと思いましたw