応援コメント

はじまり」への応援コメント

  • Miyuさま。。

    今は大丈夫ですか?
    私は、50歳すぎるまで悪夢とか金縛りとかいろんな症状が寝ている時に出ました。歳を追うごとに頻度が増したきがします。
    起きている時、気丈にふるまっていても、ダメでした。。
    過去の出来事。。文章化して整理してから解放されましたが、
    Miyuさんは大丈夫かな?って心配になりました。
    きっとこれを書き終えられた時、何か良い意味で変化があるのではないかしら。。

    刃物。。怖いですよね。。死にたいと思う事と殺される事は別ですもんね。。

    作者からの返信

    紫ぐれ 麻衣様

    応援コメントだけではなく、お優しい言葉とお心遣いありがとうございます。

    私の場合は悪夢やフラッシュバックなどはありますが、叫んだり取り乱すほどではないですね。
    威圧的な態度や言動、人の怒鳴り声や喧嘩などが苦手で、今でも身体が強張ったり震えたりはします。
    特にそれが年上の男性だった場合は逃げ出したい衝動に駆られますが、何とか我慢できる程度です。
    幼い頃から続けてきた何でもないフリが身体に染み付いているため、心の反応が表面に出にくいのでしょうね。

    刃物に関しては若干トラウマで、自分で料理する時もかなり緊張しつつ包丁を扱ってます。
    父の手にかかって殺されるのだけは嫌だったので、逃げ切れて本当に良かったです。