第12話後編 最後の戦いそして…

あれから、どれ位経っただろうだろう。とりあえず、みなさん片付きましたね。カメレオンさんを食べた後、消える能力が使えるようになったので楽でした。

「それじゃあ、最後キミたちだけだね。」

アライさん。フェネックさん。サーバルちゃん!

「これはちょっとまずいねー」

「まずいのだ!追い詰められたのだー!!サーバル!早く起きるのだー!」

ああ、起こさないでくださいよ。サーバルちゃんに怖い思いをさせるのは可哀想ですから。

「じゃあ、もう終わりにしますね。」

アライさんに向かって飛び込んだ。でも、フェネックさんに庇われちゃった。

「ぐっ…アライさんは、早く逃げて!サーバルなんか置いてって早く逃げガハッ」

サーバルちゃん"なんか"なんて酷い言い方しないでください。これでもボクの一番の友達だったんですから。

「フェネックー!!かばんさん!フェネックから離れるのだー!!!」

「だ、だめっ…アライさん、にげ……」

ペシッドゴォーン!!

あーあ。それじゃあ、フェネックさんも食べてあげましょう。モグモグ

「…ぇ?…な、なに、してるの?かばんちゃん…?」

起きちゃいましたか。まあ、あれだけ大きい音だったので仕方ないですね。ゴックン

「なにって、フレンズを食べてるんですよ?ボク、セルリアンだったみたいで」

「え……」

「サーバルちゃん?大丈夫ー?」

「あ、あなた誰?かばんちゃんを返して!!」

ふむ。現実を受け入れられないんですかね。

「返してって言われても、ボクが正真正銘かばん本人だから」

「う、嘘だ!かばんちゃんはそんな子じゃない!」

「嘘じゃないよ。今までのサーバルちゃんとの思い出も言るよ?」

「じゃ、じゃあ、かばんちゃん、いったいどうしちゃったの!!?」

「だからいったじゃない。セルリアンだって。だから本能のままに食べてるたけだよ」

「そんな、かばんちゃんが、セルリアン…?なんで、なんでなんで」

こんなサーバルちゃんを食べるのは気が引けますが

「そろそろいただくね。じゃあねサーバルちゃん」

それではあー…ん?

「…ぇ」

「え?なに?サーバルちゃん?」

「ゃめて。やめてかばんちゃん!!かばんちゃんはこんなことする子じゃない!今までだって、一緒に過ごしてきた!!かばんちゃんはそんな本能なんかに負けない!負けるはずない!!」

ふふっ。なにを言っているんですか。負けるとかじゃないのに。

「遺言はそれだけですか?では…」

あれ?なんで、なんで涙が…こんな、元気一杯で優しくて、ダメなボクでも励ましてくれる、ちょっとおっちょこちょいなサーバルちゃんを食べるだけなのに、あっ…

「…ちゃん」

「え?」

「サーバルちゃん!サーバルちゃん!!ボクなんてことを…」

「かばんちゃん?いつものかばんちゃんだよね!!」

「許されることじゃないけど、ごめん。ごめんなさい…」

「いいんだよ。フレンズによって…セルリアンによっても得意なこと違うから!」


「でも、みんな食べちゃって…こんなボクが生きていていい訳が…」

「うぅ…」

「チョットイイカナ」

「「ボスぅ」」

「ココトハベツノエリアニフレンズニモドスクスリガアルミタイナンダ」

「じゃあそれを使えばみんなも元に戻るの!?」

「ほ、本当?ボス」

「ワカラナイケドアルカモシレナイ」

「それじゃあ、みんなを戻すために、薬を探しにいこう!」

待っててみんな。必ず元に戻す薬を手に入れてもどってくるよ!


-BAD END?-

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

けものフレンズ-BAD END- 破狼 @harou468

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ