なんでそんな事言うの??

ある日、妹と買い物に行きました。ペンなり、ノートなり、なくなりそうなものを買い、その後本屋に行きました。

お互い漫画を良く読むのですが(少年ジャンプ系が多い)色々買ってるとすぐお金は無くなります。


妹「お金いっぱい欲しいね」


私「高校生になったらバイトできるね」


妹「バイトして、お金稼いで好きな物いっぱい買う」


私「そうしな」


妹「金があればなんでも出来るからな」


よく聞く言葉ですね。だから私もよく聞く返しをしました。


私「金じゃ人の心は買えないけどな……」


妹「え、なんで突然そんな気持ち悪いこと言うの??」


私「気持ち悪くなくない!??」


妹「いや、りくが言うと気持ち悪く感じるわ」


私「お姉ちゃん泣いちゃうぞ……」


妹「ご自由にどうぞ、先帰るね」


私「ご飯はどっかで食べようと思ってたのになぁ……」


妹「よしよし、ごめんね。ご飯何食べようか???」


その後、仲良く美味しいお茶漬けを食べました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

馬鹿な妹の名言集 ツンデレ編開始(?) 青空リク @yumeumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ