応援コメント

てがみさんけい・三十年」への応援コメント

  • 帝都つくもシリーズ、読破してしまいました。大きな充実感に包まれながらやはり寂しくもあり、たまらずコメント失礼します。
    本当すっごく面白くて、夢中で読み耽りました。一作目からゾッコンだったのですが、ここに辿り着くまでに、愛はすくすくと育ち深まる一方で、なんていうかもう、大ファンです!新たなるお話が語られる日がくるのを楽しみにしております!!

    作者からの返信

    ありがとうございます……! 自分でもお気に入りのシリーズなので好きになっていただけるのがとてもうれしいです。コメントまで!
    まだ書きたい内容はちょいちょいあるので、また続きや短編を更新するかもしれません。ご縁があった時に見ていただけたらうれしいなあと思います。


  • 編集済

    一秒後の未来について書こうとして、書く瞬間から過ぎ去っていってしまうことに気づいて焦るのです。
    そんなバカなことを言い出して茶化さなければならないほど、人は未来について考えることを避けているのかも。少なくとも私はそうですから。

    結局「夢」に言い換えてしまうほかないのかなあ、漠然とした幸福感を想起してなんとなく幸せになった後、これ以上踏み入ったらいけないよと心のどこかがブレーキをかける。

    そんなわけで翠ちゃんとはお久しぶりです。
    とは言っても実時間や体感時間とかいろいろな壁を考えるとなんともややこしいことになってしまうのでしょうが。
    大久保も飲むばかりでなく、食べる楽しみも味わってもらえれればと思いつつ。もっとも、それはエイプリルフールの話でしたが。
    その折には感じたことですが、ジャンルが変わってしまいそう。
    時に、飲む楽しみを高らかに文に書き起こしたとすれば、冬眠の苦しみから逃れられるのでしょうか?

    いずれにせよ、未だに見ない彼らの物語も、かつては一篇たりともこの世に存在しなかったものと考えるといささかゾッとしたりもするのです。
    それを考えると未来はそう悪いモノではないのかな。

    空間から時間へと、移り変わっていくにしても距離を感じさせていただきました手紙の物語、存分に楽しませていただきました。
    私も生きていきます。

  • 久しぶりのつくもあつめでしたね!
    3つある短編のどれも味わい深かったです。
    この「三十年」を読んで自分は三十年後何をしているのだろうと考えてしまいました
    心が暖かくなる話ではありましたが
    それだけはちょっと怖かったですね……

    作者からの返信

    私も書きながら、この話は別の方向にホラーなのでは……と思っていました。作中の年代だとこの後いろいろありますしね。ともあれありがとうございます!