応援コメント

ある会社の願い」への応援コメント

  • ティー博士……!トイレを増設することはしなかったんですね(笑)

    作者からの返信

    解決策はそれですね!笑

  • カーテンをつけなくちゃ(;・∀・)

    ひとつずつの要求には敵ってる。
    足りなかったのは、話し合いかな?

    作者からの返信

    とりあえずカーテン買ってきます!笑

    これは博士とのコミュニケーション不足でしたね。。

  • テンポ良くオチも鮮やかな作品ですね!
    タイマーのアイディアは生活の知恵っぽくて実践出来そうですねw

    作者からの返信

    やりすぎにはご注意を……。といった展開でした。

    タイマーは効果あるかもですね。


  • 編集済

     究極の撃退法ですね。

     試行錯誤の方法を実施した成果も、人間の心理をよく考えてるな、と思いました。

     落ちもよかったです(テンポ的にも)。
     小さなビルでも、他のフロアには別の会社が入っていたんですね。
     始めから別の会社に触れていない点もグッドです。

     ただ、ビルの所有者からは、何もなかったのかな? と、要らぬ心配をしてしました。(工事業者が出たところで、賃貸契約とかが、落ちにつながるかも、と思いましたから……)

    作者からの返信

    ありがとうございます♪

    はい、究極の撃退ですね。
    博士は要望には答えた形になりますが……これではもう使えませんね笑

    ビル所有者には無許可で工事でしょうね。
    あとで原状回復を求められるかもしれません笑

  • 落ちが面白いですねー^^。
    それまでの試行錯誤がぴりっときいているのよねw

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    根本解決できてないオチです笑

  • 「うむ。作ってみよう」

    クレイジーな博士に、お座布団を差し上げてくださいまし☆

    作者からの返信

    どこかズレてますよね、彼。笑

    トイレに座布団を置きましょう。

  • そういう話で無いのはわかっているけど、トイレを増やしてw

    作者からの返信

    そうなのです。トイレを増やして欲しいのです笑

  • ナニコレちん百景

    作者からの返信

    あぁ。BGMが聞こえてきます!

  • そういうオチですね❗

    作者からの返信

    ショートショートなオチにしました!

  • 小気味いいオチがいいですね。
    これもまた短編の魅力ですね。
    たしかに透明なトイレには入りたくないですね。
    便器もガラスだったりして……

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    短編! という感じのオチにしました。

    デザイナーズマンションとかで透明なトイレありますよね。
    ロールスクリーン垂らして目隠しするようなタイプのトイレ。
    プライベートならまだいいですが、会社ではちょっと無理ですね笑

  • なんだか寓話的な雰囲気のお話だなと思いました(*´∀`)

    作者からの返信

    ショートショートをイメージして書きました!
    ありがとうございますっ♪

  • 普通に入ってしまいそうな人がいそうで、ちょっと怖いですね(笑)
    ティー博士のキャラ、好きです。

    作者からの返信

    入ってしまっても、恥ずかしくてすぐ出てくると思います♪
    ティー博士、発想が斬新で私たちにはついていけません笑

  • ぷぷぷ。笑えますね。

    アメリカとかの扉の下部分が開いているおトイレでもなんだか気恥ずかしいのにそのクリアなおトイレの使い心地はどうなんでしょうね。(笑)

    作者からの返信

    私はクリアなのは入りたくないですね笑

    考えることなく、他のフロアに行きますっ!

  • これは笑った! オチまでの流れが絶妙でしたwww
    みんな! ティー博士にだけは、相談しちゃダメだ!
    ……でもまた登場して欲しい気持ちでいっぱいです。

    作者からの返信

    ティー博士ね、目的のためなら手段を選ばずな感じですね、……純粋なのです笑

    再登場いけるかな?笑

    そうそう!
    来冬さんに背中を押していただきました、トイレスマホの注意書き、記載しました♪

    イイ感じです。
    ありがとうございます!

  • 中国のトイレはいつも丸見え。
    透明ハウスで生活するとかいう海外のTVを観たことを思い出しました。
    透明なトイレ…出なくなりそうだ。

    作者からの返信

    デザイナーハウスとか透明なトイレありますよね。
    あと、海外の公衆トイレで、マジックミラーになってるところもあります。
    開放感ありそうですけど……ちょっと笑

  • おっ!なんだか今回は星新一な感じですねっ!
    いままでとまた違う味!!おいしい!!……いや、トイレの話でこの表現はどうなのか…
    社長、単純に個室を増やすというのはダメなんでしょうか…(笑)

    作者からの返信

    はい、星新一な感じにしてみましたっ♪

    トイレなので美味しくないですよっ笑

    社長は博士に絶対の信頼を置いているので、博士が提案しなければ、個室を増やすことはないでしょうね笑

  • とんちのような、たのしい作品でした。そっか、それなら、トイレ常に空いてますよね(笑)。

    作者からの返信

    そうなのです。
    利便性はともかく結果的に目的は果たされた、という感じですね笑

  • 好きな時間に入れるトイレ……というだけで、なんという幸福感なのでしょう‼️

    仕事中あまりにも忙しいと、なんとなくトイレを我慢しがちな私にとってそれはもう理想的な……物語とかけ離れたコメントになってしまった感が(^_^;)


    ごめんなさい💧

    作者からの返信

    仕事中のトイレ問題は割と重要ですよねーっ。

    いつでも入れるトイレは、ほんと理想的♪

  • 「逆にそれが良い」
    と思って入る社員の方がいなかったので、ホッと胸をなでおろしました(;^_^

    作者からの返信

    その社員は、だいぶ変態さんですね笑


  • 編集済

    確かに星新一っぽいw(*´∀`*)w☆
    妙なセールスマンが訪ねて来るか、知り合いの発明家が妙な物を発明する件が登場したら、いかにもって感じね☆彡

    作者からの返信

    そうそう笑
    イニシャル博士とかっ

    意識して書いてみました♪

  • そりゃ、丸見えじゃ誰も使わないですよね(^-^;

    そしてほかのフロアも見える化していくという、展開かな(笑

    作者からの返信

    究極の見える化で、使いにくくなっちゃうという笑