応援コメント

トイレのそばで -2DAY-」への応援コメント

  • 猛烈にそばが食べたくなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    作者からの返信

    冬の高尾山のそば、美味しいです♪( *´艸`)

  • 彼女の『そば』に!!!
    ( ´∀`)σ)゚Д゚;)もう!!

    作者からの返信

    『そば』だけにっ!(*´꒳`*)

  • 彼女のソバに!いいですね、こういう出会いって(#^^#)
    彼はこの後「信州戸隠そば」を食べに行き、いつか彼女も卵入りの「高尾山とろろそば」を食べる事があるのかなと、色々想像が膨らみます。

    作者からの返信

    トイレ(のそば)から始まる恋愛物語でした!
    戸隠そばもとろろそばも美味しいので、2人には是非それぞれのそばを食べて、末長く幸せになってほしいですね♪(*´꒳`*)

  • 彼女のそばに。うまいですね! 素敵な短編でした。

    作者からの返信

    夏の恋を描いてみました♪

  • おおー❤️
    ダメかぁ(。´Д⊂)と落胆していたところでまさかの!
    勇気を出して声かけて良かったですね(*´∇`*)

    作者からの返信

    夏の爽やかな恋物語でしたっ♪(トイレ付き)

  • おお!続きだ!嬉しいです(>_<)

    食中毒を気にして生卵を使わない設定はなるほどと思いました。今度は寒い季節に一番美味しい蕎麦を彼女に披露できますね!

    作者からの返信

    そうですね、今度は一緒に温かい美味しいとろろ蕎麦を食べれますね♪

    ありがとうございます♪

  • とろろ蕎麦って夏に食べたくなるけど、とろろの旬は晩秋なんですね。
    温かいとろろ蕎麦も美味しいですよね♡

    まさか恋が叶うなんて。
    とろろが美味しくなる頃には、二人の距離もぐっと縮まっているかしら。
    ずっとそばに……゚+.(*ノωヾ*)♪+゚

    作者からの返信

    とろろ蕎麦大好きです♪
    美味しいですよねーっ

    そうですね、これから距離をぐっと縮めていくと思います♪

  • 最後の一文に思わず「うまい❣️」と言いました(笑)
    いやぁ、純愛。いいですねぇ(๑>◡<๑)

    作者からの返信

    純愛良いですよねー♪
    書いてるこっちまできゅんとします笑

  •  突然、好意に触れる申し出をされたら、女性だったら即OKはできませんよね。

     考える時間が必要です。
     きっと、一生懸命に考えてくれたと思いますよ。

     それにあの場で即OKしたら、周りに人がいて恥ずかしいし、期待してる女と思われてしまいます。
     あの場で断るのは、雹月あさみ様が表現したとおり、当然な反応なんです。

     投票券で伝える奥ゆかしい女性なんですから。

     その紙に書いた方法。最近はスマホ同士で一瞬に連絡先は交換されてしまいますが、紙を使うあたりが古風で好印象につながりました。
     小説としては、よい味となっていました。

     ただ、トイレで聞いた高尾山のとろろそばの評価が、二人の間でどう作用するのかな? と期待したのですが、それについては特に何もありませんでした。投票の勝敗を読み手に予測させたくらいでした。
     評価が彼女の行動や落ちに絡められていたら、息を呑んで膝(ひざ)を叩いたかも知れません。

    作者からの返信

    あの状況ではさすがに即OKは出せませんよね。
    しかも会ったばかりの人ですし、周りも見てますしね。

    トイレでの立ち話は、確かにオチに絡められたら良かったです。
    恋の方にばかり集中してしまいました……笑

  • おおおおおー。
    なんだか、あったかーい。はーと。
    講釈はしません。
    よかったですw

    作者からの返信

    ありがとうございますっ♪

    夏の恋物語でした!

  • 良いです♩
    とても良い物語です♫

    ご馳走さまでございます♡

    作者からの返信

    わぁ♪ ありがとうございます!

    トイレの出番は少なめになってしまいました。
    いつだったかの、美味しい&恋小説コンテストのような構成になってしまいました笑

  • そばの種類とかがさり気な知識に富んでいて楽しかったです。
    後半はトイレがあまり出ませんでしたが、爽やかな出会いの物語で清涼感に包まれました。

    作者からの返信

    ありがとうございますっ♪

    はい、今回のトイレはちょっと出でした。。
    仮設トイレなのではやく出たかったのです笑

  • 僕の心が茹で上がりました!

    作者からの返信

    ありがとうございますっ!

    情熱の心ですね♪

  • 幸せぶっかけ蕎麦一丁!

    作者からの返信

    あいよっ! 幸せいっちょーっ!

  • 「トイレのそばで」というナイスセンスなタイトルからの遠距離恋愛。素敵です。

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    遠距離恋愛は、いつかはそばに行きたい、という思いが大きいですよね。

  • 見事なオチでしたね。
    これもまたトレイのつないだ縁だったということですね。

    作者からの返信

    トイレのそばでの出逢い。
    ハッピーエンドにしました♪

  • 玉砕しなくてよかった~(´∀`*)✨
    オチの一言も素敵ですね!
    今は遠く離れていても、心はきっとそばにありますね❤️

    作者からの返信

    はい、ハッピーエンドですっ♪
    これで失恋はちょっと悲しいので……笑

    そうそう♪
    心はそばにありますね!

  • おぉお、素敵!

    作者からの返信

    夏の恋物語は始まったばかりです♪

  • こういうハッピーエンド大好きです(╹◡╹)

    作者からの返信

    ありがとうございます♪

    ひと夏の思い出、にならないようにしました!

  • キミのそばが一番好き💕

    ものすごいどんでんがえしがあるのかとドキドキしながらスクロールしました💦
    よかったー。
    トイレのそばではじまったおそばやさん同士の恋💕ですね(^_−)−☆

    作者からの返信

    「トイレのそば」と「蕎麦」の掛け合わせですね。
    恋の行方をどうしようか迷ったのですが、恋を実らせたかったので綺麗な終わり方にしました♪

  • 一夏の恋で終わらなかった❗

    作者からの返信

    はい!
    今後は彼女のそばに♪

  • 長く粘り強い、とろろ蕎麦のような遠距離恋愛でしょうかね。
    奇しくも昨日、とろろ蕎麦食べました。
    夏は冷し蕎麦美味しいです。

    作者からの返信

    そうですね、キミ(黄身)と一緒に、ですね。

    夏の暑い時に食べる、あののどごし、最高ですねっ♪


  • 編集済

    夢のような理想的展開ですね!
    この後、彼がトイレに篭って悶々とするのかと考えたら、おかしくて(*^^*)
    蕎麦だけに、早く側に行けると良いですよね♬

    作者からの返信

    2日間という限られた時間の中で、彼はうまくいきましたね。
    この先は、遠距離なりの苦難もあるかと思いますが、「そば」に来るまで頑張ってもらいたいです!

    とりあえず彼にはトイレで喜んでもらいましょう♪笑

  • 恋の始まり良かったです☘

    仲良しな男の子の存在を見ての誤解や嫉妬ってありますよね。
    思い出になってしまうのかな(・・;)……とドキドキと可哀想な予感とで読み進めていたので、ハッピーエンドで良かったです✨

    作者からの返信

    自分には知らない世界が見えてしまうと、あれこれ想像、大抵はマイナス面の想像をしてしまいますよね。

    でもそれがあったからこそ、前に進めることもっ♪

  • うおおおおお!!!おめでとおおおお!!!!
    エンダァアアアアア!!!!
    よかった!!爽やか夏ストーリーwith蕎麦!!
    素敵な始まりの物語をありがとうございました!!

    作者からの返信

    おおおぉぉぉ!ありがとぉぉぉぉぉっ!

    爽やか夏ストーリーwith蕎麦andトイレでっ♪笑

  • ハッピーエンドでイイ感じ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

    そうそう、ちょっと気になることがありました。
    彼が彼女のお店に並んだときの「会話」に関する描写です。

    ①「これ、ひとつ」
     「かしこまりました」
      淡々と会話が進んでいく。

    ②「忙しそうですね」
     「ええ、まあ」
      ……。時間があるのにうまく会話が続かなかった。

    同じ時間軸の描写ですが、①では淡々と進んでいるのに、②では続いていません。あさみんが伝えたかったのは「事務的なやりとりは淡々と流れるけれど、プライベートな話は上手くできない」ってことですよね? 雰囲気は伝わりますが、①の描写は工夫した方がいいかと思いました。

    何か意図があるとか、推敲の結果そうなったのなら無視してください。
    あくまで個人の思いつきです<(_ _)>


    作者からの返信

    RAYさん♪

    ハッピーエンドで、暑い夏が終わりました!

    それから会話のところ、ありがとうございます!
    ちょっと表現を変えてみました。

    ぎこちなさを出したかったので、「会話が進む」という表現をやめて、「事務的な会話が続く」へしました。
    後半部分も合わせて少し変えました!

    いつもありがとうございますっ♪

  • 彼女の「そば」と蕎麦。お見事!(>∀<)

    トイレで聞こえる他人の会話に意外な情報が。これはトイレならではのナイス・シチュエーション!

    なるほど、うずらの卵ね。やってみようっと♪

    作者からの返信

    そしてトイレのそばと。

    トイレだけじゃなく、並んでいるところって、人の話聞こえちゃいますよね。

    卵乗っけると美味しいですよ♪