応援コメント

閉じ込められた」への応援コメント

  • これは焦る状況ですが、それよりもなぜモテテク本がトイレの中にあるのか……!

    作者からの返信

    彼女はトイレでパッとモテテクを学んでいるようです笑

  • 良かった。本当に良かった。とりあえず、飲む前に気付いて良かった。

    作者からの返信

    ちょっとした不注意でトイレに閉じ込められる方、それなりにいるようです。
    お気をつけください!

  • 脱出成功でよかったです。

    作者からの返信

    なんとか脱出できましたっ♪

  • この後掃除が大変そう(。>д<)
    でも背に腹は変えられませんものね。
    助かって本当に良かったです!

    作者からの返信

    そうですね。
    まずは脱出をっ!

  • これは怖いです(>_<)
    脱出方法がまったく思い付かなかったのでハラハラしました。
    無事で良かったです♪

    偶然が重なった身近にある恐怖体験。すごい面白かったです!

    作者からの返信

    ありがとうございます♪

    男性なら力で扉を蹴破れると思いますが、女性の場合、そうもいかないので、どうやって脱出させるかを考えました!

  • いよいよ死ぬかも、となったら服だけは着なければ! と思ってましたが、無事抜け出せてよかった。

    作者からの返信

    全裸でトイレで倒れているのは嫌ですね……。
    無事助かりました!

  • 私も、入った途端にドアノブが壊れて出られなくなったことあります(笑)

    作者からの返信

    かるくパニックになりますよねっ!汗

  • 助かって良かった。
    所で、何日も間違えて自宅に閉じ込められた方がいて、彼女は、最初にトイレ掃除をしたそうです。テレビで聞いた話ですが。

    作者からの返信

    無事、抜け出せましたっ!

    なぜ最初にトイレ掃除をしたのでしょうね。。

  • トイレから全裸で発見されたくな〜い(笑)
    ニュースで報道されたら、死後まで語り継がれてしまうー(笑)

    作者からの返信

    嫌ですよねー笑
    インターネットニュースで拡散されちゃう汗

  • トイレで全裸死体

    爆笑、でございます♫

    作者からの返信

    発見したら、推理が始まりますよね!笑

  •  自宅のトイレとは、すぐに気づきませんでした。
     それで、スマホも持ってないんですね。納得しました。

     力のある健康な男性なら、破損覚悟で力ずくに出るところですが、ドアを破損させるほどの力の無い人には難しいですよね。

     水を使う。

     水は正常なトイレでは無尽蔵と言っていい代物です。よく気がついたなと感心しますが、ドアの厚み分をどうやって流したのでしょうか?

     一般住居のドアにできた隙間も、あっても数ミリと思います。ドアの厚さも3センチくらいありそうです。
     数ミリの細い経路を3センチ分の距離を通して、水を外へ流す。

     すいません。うまく想像できませんでした。
     ストローがあったとかなら、分かりやすいんですけどね。

     口に含んで吹き付けたとも考えられますが、口に入れるのを否定する記述もあったので、違う気がします。

     もしかしたら極端に薄いドアなのかも?
     そう思うことにしましょう。

     残念ながら、モヤモヤが少々残ってしまいました。

     この作品は、起こる可能性が多分にありそうな事件と、警鐘を鳴らしていると思います。
     日頃の注意は必要と、肝に銘じましょう。

     最後に、「水が飲みたい」の件(くだり)で、力石徹さんを思い出してしまいました。年が知れますね。

    作者からの返信

    自宅のトイレに閉じ込められてしまう事案は結構あるみたいですね。

    特に一人暮らしの若い方やご高齢の方ですと、助けも呼べず自力でなんとかするしかないです。

    男の人ですとドアを蹴破ることで脱出できそうですが、今回は力ではない方法での脱出を考えて見ました。

    今回のは流石に実践出来なかったので、果たしてドアの隙間から、水を流して(しかも手で掬って)どのくらいでダンボールがふやけるのか分かりませんでした。。

    ただ単身者用の住居ですので、愛さまの仰る通りドアはそこまで厚くないのかなと想定しています。
    またドアの下の隙間であれば、点ではなく面でダンボールに水を注げるので、より早くふやけた……という感じにしています。
    ありがとうございます♪

    あしたのジョー、名作ですね♪

  • あーよかったぁ、ほっとした。

    作者からの返信

    無事脱出しましたっ!

  • ちょっとシチュエーションは違いますが、相棒のトイレで餓死したある事件を思い出しました

    作者からの返信

    検索してきましたっ!
    相棒5にあったようですね♪

  • コンビニのトイレに入ったら、内側からドアノブが取れてしまって閉じ込められたことがあります。店員さんが向こうから開けてくれたけど、僕が壊したみたいになりました……。

    作者からの返信

    何もしてないのに疑いの目で見られる。。
    わぁ。それは嫌ですね……。

  • 鍵が壊れてるのはよくあるけど、閉じ込められた経験はないな……。

    作者からの返信

    鍵が掛からないならまだ良いですが、鍵が壊れて開かなくなるのもこわいですね。。

  • これはパニックですねぇ。。でも解決法が鮮やか!!

    >トイレに入ってたら閉じ込められるんじゃないかなと思っていたのにも関わらず、トイレの前にその段ボールを立てかけたのだ。

    こういう現象、まれにありますよね笑笑
    わかってたのに何でやったんだ自分!? ってなるw

    作者からの返信

    ありがとうございますっ♪

    そうそう!
    「あー、そうなると思ったのになー」って後々後悔しますよね笑
    めんどくさがっちゃって、結局より面倒になりますよね。

  • すごくありえそうで怖い・・・・・・
    やっぱりトイレにサバイバルの本を!

    作者からの返信

    身近にある恐怖ですよね。
    ぜひサバイバル本をっ!!

  • まさにサバイバル!
    でもこういう危険って常にありますよね。家の中のいたるところに。

    作者からの返信

    これは身近に潜む危険ですよねっ!
    そしてこういう危険は、いつでも起こりうるので、気をつけてくださいね♪

  • 一人暮らしならば有り得るシチュエーションですよね(><)
    どうやったら出られるんだろう、熱中症は大丈夫だろうかと本気でハラハラしちゃいました💦
    そして、その手があったか!と目から鱗。

    トイレを題材にここまで様々なドラマを描き出し、しかもどれも面白い!!
    ほんとにすごいアイデアに感服じす✨✨✨

    作者からの返信

    サバイバルテクには書いていないので、もしもの時には、使えるかもしれません笑


    ありがとうございます♪
    トイレは生活の中でなくてはならないものですからね。
    そこにはもっとたくさんのドラマがあると思っています。

  • よかったわぁぁぁ。ほーーーーー❣️

    ワタシ最初会社とかのトイレだと思って読んでいました。
    「そんなの助けを呼べばいいじゃん🎶」って。
    そっかー。一人暮らしのおうちのトイレじゃ助けてもらえないわー💦💦💦

    またトイレットペーパーに遺書でも書くのかと思いましたが、そっか、ペンがないね😅

    「モテテク99」ナイスです。
    100個目は「ダンボールは水に弱い」ですね(^_−)−☆非常時にたくましく生きる力こそモテますよ🎶

    作者からの返信

    そうなんです、一人暮らしのトイレなんです。
    こうなってしまったら、こわいですよねぇっ。

    モテテク100個目、役に立ちそうですね!笑

  •  出られたー❣
     ふふっ。こんなところで野垂れ死はイヤですよね〜。
     私は一度、部屋に入れなくて困ったことがありました。ズボンプレッサーが倒れて、斜めにつっかい棒になっちゃって😁😁
     まぁ生死にはかかわらなかったですけどね(笑)
     サスペンスともホラーとも……。
     リアリティがあってヨカッタです♪

    作者からの返信

    出られたぁっ!
    嫌ですねー、トイレでのたれ死には。

    「入れない」も困りますよね。
    私も何度かやったことあります笑
    そういうのって急いでいる時に発生するんですよね。。
    部屋にある荷物取りたいのにーって感じで。
    焦るから余計開かなくなるんですよね汗

    ありがとうございます♪

  • 出られてよかったぁあ!
    主人公と一緒に考えながら読んでいたんですけど、ダンボールに水をかけるは浮かびませんでした。もし、彼女のような事態が起こった場合は、試してみたいと思います。絶対そういう自体は起こってほしくないんですけど(笑)

    作者からの返信

    女性だと中々、扉を蹴破ることも難しいですよね。

    もし、万が一の時には試してみて下さいっ!
    トイレにモテテク本を置いてても助かりませんからね笑

  • これリアルに怖いパターン!!
    こんなときには、何の役にも立たないモテテク本(;_;)

    作者からの返信

    怖いですよねっ!>_<
    誰しも起こる可能性がありますよね。。

    この小説をトイレでスマホで読んでいる方は、もし万が一閉じ込められても、外へ連絡が取れますよ笑


  • 編集済

    機動戦士ガンダムの最終回「脱出」を思い出しました(えっ?)

    【追記】

     主人公アムロ・レイが、宇宙空間で自分を迎えてくれる仲間の姿を発見した瞬間、涙ながらに発した言葉がファンの間で名台詞として語り継がれています。

    「ごめんよ、まだ僕には帰れる所があるんだ。こんな嬉しいことはない――」

    作者からの返信

    えっっ!
    ストーリー分からないのですが、たぶんそんな壮大なものではないと思います。トイレですし(^_^;)

  • ダンボールって角度しだいで強度強いんですよね。
    僕の家のトイレは、どういうわけか、勝手に鍵が掛かります。
    自然に掛かるタイプの鍵ではないので、軽い霊現象だと諦めてます。

    作者からの返信

    強度あると、なかなか折れないですよね。

    へぇー、勝手に鍵が……なるほど、軽い霊現象なんですね……って、軽い霊現象で済ませられるのがすごいです!
    こわすぎです。。

  • おおお…よかった……!!
    いやしかし、あり得るなあ、これは。気をつけねば(笑)
    毎度のことながら、臨場感がすばらしいです…っ!

    作者からの返信

    そうですよね、身近にある恐怖ですよね汗
    気をつけてくださいっ!

    ありがとうございます♪

  • おもわず身を乗り出して読んでしまいました。ホラーでもあり、コメディ要素もあって、素敵です。

    作者からの返信

    ありがとうございます♪

    あまり暗くしてしまってはいけないと思い、明るい女の子にしてみました!

  • 笑いごとじゃないのに、笑い転げてしまった。

    「トイレに入ってたら閉じ込められるんじゃないかなと思っていた」が繰り返すところでまず吹いてー^^
    「女の子のモテテク99」で椅子から落ちました(笑

    ホラー、サスペンスと恐い系を続けた後に、これを持ってくるなんて!
    ただ、いつか自分が似たような失敗をやらかしそうで、ある意味、一番恐かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございますっ♪
    「トイレに入ってたら閉じ込められるんじゃないかな」も「モテテク99」も笑いポイントです!

    大変な状況でも明るい子にしたかったので、笑いポイントをいくつか設定しました。
    それでもやっぱり不安になり、泣いてしまうのです。。
    それが転機になるのですが。

    もし、もしも段ボールが倒れてきて、トイレに閉じ込められたら、サバイバルテクニック「100個目」として、今回のお話が役に立つかもしれません笑

  • 良かった……出られて本当に良かったです‼︎‼︎

    どうなるのだろうと読みながらドキドキしてました。
    とっさの機転でなんとかなるものですね。

    良かった〜〜無事で

    作者からの返信

    はい、良かったです!

    策なしでしたからね。
    泣いて、ひらめきがあってなんとかなりました!