応援コメント

ミッションクリア」への応援コメント

  • 良かった。ゴールデンウォーターを無事排出出来て。
    しかし、子どもの想像力って可愛いしすごいですよね。

    作者からの返信

    子供の知っている知識や言葉で自分なりに大冒険した感じですね♪
    書いていてゴールデンウォーターって! と思いました笑

  • 子供の頃って、夜中一人でトイレに行くのが怖かったですからね。だけどお兄ちゃんになったから頑張ろうとするこの子に、ほのぼのしました(*´ω`*)

    作者からの返信

    ありがとうございますっ♪
    この子はたぶん、アクション映画かゲームに影響されたのでしょうね笑

  • 微笑ましいですね(*´∇`*)
    お兄ちゃんになったから夜一人でトイレ頑張るなんて、健気すぎる(〃∇〃)

    作者からの返信

    頑張りましたっ!
    お姉ちゃんみたいに頼れる兄を目指しています♪

  • 子供の想像力も素晴らしいですが、面倒見の良い姉に頑張る弟の姿に感動です。

    飼い犬に吠えられてしまうと想像する弟。
    犬の階級の中で下なのかと思うと普段は弱々しい感じなんだろうなぁと思いました。

    作者からの返信

    1番上のお姉ちゃんですからね。しっかりしなきゃって思っているのだと思います♪

    犬の階級よりも下のようです笑

  • ミッションクリアで大成功!
    お姉ちゃんもいつも優しくて、よかったね。
    お兄ちゃんになったんだね。
    おめでとう!

    作者からの返信

    頑張ったっ!
    もうお兄ちゃんだから、勇気を持って頑張りましたっ♪

  • うまい!

    と、思わず膝を叩いた……

    え〜っとぉ、とっても面白いお話です♩

    作者からの返信

    ありがとうございます♪

    膝は叩きませんでしたが、男の子なりに頑張りましたっ

  •  いつもながら、うまい導入でした。勉強になります。

     何の説明も無く、いきなりミッションに突入! しかも、女上司が同じ部屋で寝ている? 普通に考えられるミッション開始場面にしては、あまりない状況ですよね。
     そして、そのミッションがゴールデンウォーターの排出というところで、ハハーン、そうかと思わせる。

     あとは、おそらくマンション住まいの家庭を思わせる構成・構造です。

     戦争アクション映画の主人公になった気分になって行動する男の子ですよね。
     そんな映画を見たばかりなのかな? と、微笑ましくなりました。

     ゴーストにも注意と、そもそもの理由を明確にしたところもよかったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます♪

    きっとお父さんと一緒に映画でも見たんでしょうね笑
    子供なりに勇気を持って、トイレミッションを達成させました♪

  • わぁ、なんかすっごい癒されましたw

    作者からの返信

    わあ。ありがとうございますっ♪

  • 将来スティーブンスピルバーグみたいな映画監督になれそうや

    作者からの返信

    想像力豊かな子供ですよね。
    スティーブンスピルバーグを見て育ったのかもしれません笑

  • 想像力豊か!!
    将来作家になれますね♪

    作者からの返信

    怖いから少しでも気を紛らわせようと、子供ながらに想像しました♪

  • 小さい頃、脳内でこういう感じの設定を作って行動していたことを思い出してほのぼのさせて頂きました。

    作者からの返信

    小さい頃は、自分でいろいろ設定作って遊びますよね♪

    道路の白い線しか歩いてはいけない、という設定もありましたね笑

  • 緊張感のある展開からほんわか展開へ。
    これもまたトイレという空間が魅せるマジックタイム……
    かわいい話でした(笑)

    作者からの返信

    子供なりに頑張ってトイレに行きました♪

  • なぜこんなにものものしくトイレに行くのだろうと思ったら(*´艸`)ププ
    微笑ましいミッション、クリアできて何よりです✨

    狭い家の中で家族もいるのに無駄に怖がっていた幼い日を思い出しました(*^_^*)

    作者からの返信

    ひとりで頑張りました!

    夜のトイレって子どもには怖いですよねー。

  •  可愛い〜♪

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    子供っぽい言葉を選びました。

  • 可愛すぎますね。
    遊び心のある大人に育って欲しいですね。

    作者からの返信

    子供なりに武器を持って困難に立ち向かいました。
    この子には想像豊かな大人になって欲しいです。

  • ミッションは失敗するかと思ってました。
    こんな時期が誰しもあったかもしれない。

    作者からの返信

    頑張ってクリアしました♪
    大人になると何事もないことでも、子供にとっては大変なミッションになりますね。

  • 最後に可愛い(о´∀`о)

    作者からの返信

    優しいお姉さんがいて良かったです♪

  • ゴールデンウォーター(笑)
    かわいい…癒されました。

    作者からの返信

    子供が知恵を絞ってネーミングした感じにしたかったのです笑

  • 確かに夜は怖かった(*´;ェ;`*)ウウウウ
    鏡なんか怖くて見れなかったもん。
    それに、行きはいいけど帰りは電気消しながらだから怖いし。
    ピンポンダッシュの要領ね(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン

    作者からの返信

    鏡っ!
    夜の鏡なんて怖くて見れなかったですね(>_<)
    暗闇の空間が怖いですよね汗
    なにかいるんじゃないかって思っちゃいます。

  • 電気もつけずに 夜中のトイレにいくだとぉ?
    あきれた命知らずだぜ!笑
    緊迫感が最高でした(いろいろな意味で
    上官 の方がそれっぽいかも?^^

    作者からの返信

    夜中にそろりそろり歩くと小さな音でも気になりますよね。
    なんとか辿り着けました!

  • なんか子供の時のトイレ事情を思い出しますね〜

    最後の可愛いオチが好きです🍀

    作者からの返信

    大人になろうと頑張っている感じを表現してみました♪