応援コメント

入ってます」への応援コメント

  • ビックリしますね(。>д<)
    でも確かに個室の中から声はかけづらい……💦

    作者からの返信

    急に消えたらびっくりですよね。
    状況把握してるうちに誰もいなくなってそうです。

  • 間髪いれずにうわっ!っと叫ぶべきだった(笑)

    作者からの返信

    相手もうわっ!ってなりそうですね笑

  • むっ。
    特に男子トイレでの悩みですね。
    女子トイレは、個室が空いているかよく見たりしますよね。
    自己アピールで事故を防ぐって、面白いw

    作者からの返信

    私も入っている時に消えたことがあります。
    声を出すのも恥ずかしいし、困っちゃいますよね笑

  • 逆に、照明の消えたトイレルームで、一番奥の個室だけ電気が点いてると、なにやら怖いのです〜

    作者からの返信

    わっ。それは怖いですね。。

    何かが……


  • 編集済

     あるあるネタでした。
     あるあるネタって、何か安心しますね。
     自分だけじゃないって。

     個室に入っていて消灯の危険を感じる時は、トイレットペーパーホルダーの音やベルトについた金具の音など、私も何らかのアピールをしますね。
     でも、声はなかなか出せません。
     個人を特定されてしまいますもんね。気恥ずかしいです。

     トイレではありませんが、自宅の玄関についている照明を、動体センサー付きに変えました。
     出かける時、帰ってきた時、すぐ着くので便利ですが、靴を磨く等静かに作業をしていると消えてしまいます。
     同じように「まだ居ますよ」と、はじめは手を振ってアピールしていました。
     しかし、最近は面倒なので、作業のアクションが大きくなっています。
     TVドラマのわざとらしい演技みたいです。
     ちょっと、悲しい。

     変なネタですいませんでした。

    作者からの返信

    分かります!笑

    私も自宅の玄関の照明が動体センサー付きなのですが、人がいるのによく消えます。

    初めの頃は消えないように手を振ったりしていたのですが、最近は消えても暗い中作業を継続しています。

    悲しいですね。。笑

  • 電気を消していいか悪いか。
    この議題で裸で口論になった事があります。

    ※下ネタです

    作者からの返信

    えっっっ!

    裸で……


  • 編集済

    わたしは初めてセンサーで電気が消えた時軽いパニックに襲われました。
    ハッと体勢を変えたところで灯った電気、あの安ど感!

    追伸
    やっぱりそうしますよね(笑)
    なんか機械にアピールしている虚しさ……

    作者からの返信

    あれ、どきっとしますよね。
    個室でひとり手を振って電気をつける姿がなんとも恥ずかしいです。。

  •  あるある! ( ^∀^)ゲラゲラ

    作者からの返信

    ありますよね!
    電気、消さないでー。

  • 私もこれやられたことありますわー。
    真っ暗な中、個室を出るのが大変でした。

    作者からの返信

    突然暗くなると、もうどうしたらいいのか慌てますよねー。

  • いろいろ工夫が必要なんですね(^-^;

    作者からの返信

    トイレ入るのも一苦労です笑

  • う。人感センサーと戦った記憶がまざまざと。
    「何事もなかったかのように」が最高です。^^

    作者からの返信

    (恥ずかしいので)何事もなかったかのように……という感じでしょうか。

    いつもありがとうございます!

  • 私も個室に入っていて、電気を消される派ですね(爆)
    仕事は昼間なんで消されても暗くないですけど、消された時はちょっとした悲しさが漂います…


    リアルなコメントで失礼しました
    💧

    作者からの返信

    悲しいですよね、消されると……。
    私も消された時、「入ってます」とも言いにくいので、コンコンと個室の中からノックすると、消した人が「あ、ごめんなさーい」と電気つけてくれます。

    でも悲しい(汗

  • トイレ内での存在アピール…僕は気配を消したい派です。

    作者からの返信

    私も節電スイッチさえなければ……ですね。

  • ありがちゞ(≧m≦●)ププッ

    作者からの返信

    はい、今回はトイレあるあるにしてみましたっ。