応援コメント

第36話 こんなときだから」への応援コメント


  • 編集済

    次回の見せ場は、目覚めたアミメキリンさんに「貴方!ヤギねっ!?」と問われて、正直に「いや?ライオンだよ?」と答えた瞬間に一撃で蹴殺されるライオンさんですね?


    追記
    ところがどっこい…キリンさんは哺乳類界でぶっちぎりトップの超ショートスリーパー…1日に必要な睡眠時間はなんと僅かに20分間程度なのです!
    極度の緊張を強いられ続ける異常な状況で疲れているとはいえ、おそらく小一時間もしない内に目を覚ますのは確定的に明らかなのです!
    対するライオンさんはと言うと…アニメ本編の解説パートでも紹介されていましたが、平時の睡眠時間はなんと20時間!
    1日の内の6分の5を眠って暮らすという、百獣の王なればこそ許される超自堕落(?)なお寝坊さんなのです!
    両者の睡眠時間格差は、あっと驚く1対60!
    実際のところ、今本当に睡眠不足で限界を感じているのはライオンさんの方なのです!
    普段であれば個としての戦闘能力も、プライドを率いるリーダーとしての判断力も優れたライオンさんですが、現在はそのどちらも大幅に低下しているのではないかと予想されます。
    迂闊な発言でキリンさんの警戒心を呼び覚まし、尚且つ予想外の攻撃に適切に対処することができずに敗北を喫する可能性は、かなり大きいと考えられるのです!

    作者からの返信

    キリンは意外と強い(ライオンの死因の一つ)ですので、もし起きたら……!(っ´ω`c)(起きないで、アミメキリンちゃん!)

    追記に返信
    こ、考察が優秀過ぎて、脱帽です(っ▼ω▼c)(くそー!スーパーすごいでヤンス!)

    編集済
  • こっそりと、でも確かにこのお話を待っておりました
    僕がカクヨムに来て最初期に見たのがこの作品... 初めまして、よろしくお願い致します


    へいげん勢が、意外にもやられてる様子ですね 強そうですが、状況はまだ分かりませんね;

    作者からの返信

    わ、わー!(●´ω`●)あ、ありがとうございます……! コメントもありがとうございます! 嬉しいです!
    へいげん勢はパンサーカメレオンとヘラジカ&ライオンを残して全滅してしまっているのですが、36話時点で深夜の放送がまだなのでライオンはまだ知りません……! この3匹は今後どうなるのか……!
    (頑張って書きます……!)