応援コメント

クジラは歌う」への応援コメント

  • 初めまして!
    とても心地良かったです。(✿。◡ ◡。)
    クジラの歌🎶素敵ですね。
    一度でいいので聴いてみたいです!!

    作者からの返信

    初めまして。
    「さらさらと」もお読み頂いたようで嬉しいです、ありがとうございます。

    クジラの歌、癒されますよ♡海に潜って海流に乗るだけでも、嫌なものがぜーんぶ落ちるような気がします。母なる海は偉大です。

  • ご無沙汰でした!
    こんなに更新されている❣️

    沖縄はシュノーケリングしかしたことありませんが(しかも大昔💦)海の美しさは描写したくなりますね。
    海が空のようってわかる気がします。

    それにしても「くじらの歌」羨ましい💕聞いてみたいです✨

    作者からの返信

    いらっしゃいませ〜♡

    沖縄の海に美しさは格別です。わざわざ海外に飛ばなくても楽園はここにある!

    ……でも、悲しいかなアメリカに住むようになってから、ずーっと潜ってないんですよね。ここは水質が悪すぎて。
    ああ、潜りたい……沖縄の海に行きたい(涙)

    くじらの歌、真冬の海(1月から3月)でないと聴こえないので、ちょっと寒いですが、ウエットスーツの下にいっぱい着込んでシュノーケリングしてみて下さい!

    新しいエピソードも近々こうしんしますので、また遊びに来てくださいね〜

  • 全身で感じるくじらの歌声……癒されそうです!

    作者からの返信

    クジラの声、不思議な音なんだけど、癒されますよ~。

  • スキューバー、だと思ってた^^. 大阪弁色したセンス良さ、てんこ盛りのお話し〜 タイもダイビングスポットたくさんあります(らしい)。記憶では確かに花緑青でした。

    作者からの返信

    そうそう、タイ航空に勤めている友人が「タイはシュノーケルだけでも十分楽しめるよう〜」っていつも言ってます。行ってみたいと思いつつ……ここからだと遠いし(汗)